マリア様がみてる

無印です。1巻です。マリみて全部読み返そう第一弾。
なんかね、祐巳ちゃんが初々しいです。まだ並薔薇って感じ。桂さん大活躍。そういえば、桂さんの苗字ってまだ出て無いんだっけ?まあ、いいや。1巻の見所としては、祥子さまにつきるでしょう。最初ヒステリックだった祥子さまがだんだん柔らかくなっていくとこですか。特に祐巳に対する扱いの変貌っぷりはおもしろいです。「あなた、まだいらしたの?」が強烈ですね。
あとは聖さまのセリフの「しっかりして見えても、たかだか高校生だから臆病なのよ。何があったのか、知るのが怖い。暴いちゃいけないような気もする。」って、説得力無いす。どう見ても超人です。薔薇さま方。それにしても黄薔薇の出番の無い事。
あと、あとがき見たら、すごいことが。「でも、内容が期待よりもソフトになっちゃったかも。ごめんね。やっぱり、理性が私の暴走を止めてしまうの。」はい。ソフトなマリア様で良かったです。でも、ハードなマリみても読んでみたいかも…。聖さま大活躍?江利子さまはますます出番減りそうやね。

いじょ