2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い

ぬおぉっ!頭が痛い。飲んだ当日なのに二日酔いとはこれいかに。 いじょ

いや、雨すごかったです。それだけです。一日引きこもってお絵かきの練習なんぞしてましたが、ムリです。マウスでお絵かきはキツイっす。ペンタブ買お。あとスキャナーも。 プロフィール画像とりあえず殴り描きしました。カニさまです。ホンマ、マウスはキツ…

苺ましまろ 第03話 「家庭訪問」

アナかわいいよアナ(;´Д`) …毎週これ言ってしまいそうだ…。 くそう、今回茉莉ちゃんがカワイイなぁ。ネコミミですよ。語尾にニャですよ。伸恵さんナイスプレーですよ。てゆうか、伸恵お姉さま普通に制服着てない?っぽい服だとしても靴まで制服仕様ですよ。…

高校野球

今日地区予選の決勝をテレビでやってたんで。柳川−戸畑商戦が熱かったです。いやー、いいねぇ高校野球は。みんな命かけてますよ。ヘッスラとがダイビングキャッチとか平気でやっちゃうからねぇ。青春だ。うらやまし。今日のはとにかく柳川強かったなぁと。渡…

荒川弘 RAIDEN-18

これのためにサンデーGXかってきましたよ。まぁ、他にも読めるマンガがいっぱいあるから買って損はないんですけどね。ブラック・ラグーンとか、ワイルダネスとかね。後は美女で野獣とかか。 まぁ、それはともかく感想を。読みきりにちょうど良い内容とテンポ…

痴漢男終わりました

つかれた…。都合10時間以上かかってんじゃねぇの?モニターで文章読むのにイマイチ慣れない件。てゆうか、2chのまとめは読むのツライっすよ。リアルで参加してるひと尊敬するなぁ。ちなみに私は2chはほとんど利用してません。まとめサイトみるか、受験板をた…

痴漢男

今日も今日とて引きこもり。んで、痴漢男読んでます。関西に萌えまくり。姉御肌が大好きだ。やっぱり時代は姉ですよ姉。姉DVD。関係ねぇな。しっかし、現在12/7の時点。クリスマスまであんの?まだまだかかるなぁこりゃ。てゆうか、もう目が疲れました。いじ…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

シャンバラに行ってきました。ネタバレ含むんで注意してくださいネ んー、イマイチでした。上映終わったら後の腐女子が激怒してましたし。…マスタングさんは割と活躍したと思うんだけどなぁ。腐女子はみんなロイ・マスタング目当てという偏見。私はアームス…

寿司

下関に行ってきました。試験受けに。例年通り会場はエアコンがつかなくてまさに地獄でした。てゆうか、熱中症という言葉を知らないのかしら。アレ人死にでるよ。そのうち。 んで、ついでに寿司食ってきました。唐戸で。うまいっすよウニが。回るお寿司でこん…

スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

R2かわいいよD2(;´Д`) 感想書き終わったところで、間違って全部消しちゃったので、もういいです。とりあえず一言だけ 「なんでパドメはアナキンなんかに惚れますか!!!」 本日のお買い物 鋼の錬金術師11 荒川弘 からくりサーカス38 藤田和日朗 聖闘士聖矢エピ…

苺ましまろ第2話「アナ」

能登かわいいよ能登(;´Д`) 「苺ましまろはアナでもつ」とゆう格言を生み出すほどのアナ萌えですよ。たまりません。第1話では出てこなかったので消化不良気味だったのが、今回で解消されました。むしろお腹いっぱいです。あと一週間はくらせます。伸江の気持…

横山三国志

これ吉川英治そのまんまだなぁ。いや、三国志モノは吉川英治と蒼天航路しか読んでないんで、吉川英治と一般の三国志モノがどう違うのかは知りませんけどね。ひょっとして、吉川三国志も三国志演義そのままなのかしら?今度読んでみましょ。時間ができたらね…

ヴィンランド・サガ

単行本第1巻発売中。まとめて読むとやっぱりおもしろいなあ。ヴァイキングが船をかついで突進する迫力はスゴイっすね。その分、スピード感の描写には物足りないところがあるなぁと。静止画もいいなあ。トルフィンが堀を飛び越えるところとか。技術面でまだま…

子羊たちの休暇

マリみて全部読み返そう第十二弾。空の境界読みつつマリみても。 レイニー終わってからの祐巳ちゃんがカワイイねえ。祥子さまに体当たりって感じで。あと、祐麒との会話がいいなあ。柏木さんのイメージが男色全開だしねえ。実際、柏木さんはどっちなんだろ?…

聖闘士聖矢

え〜、ワタクシ授業中などヒマなもので、山百合会メンバーをゴールドセイントに当てはめてみたりなど、日々夢想しておりますですよ。昨日そのお話を今はもう社会に出てらっしゃる現役バリバリの社会人の友人に相談しましたところ、友人はサクラ大戦における…

本日引きこもり生活

今日は一日引きこもり。お父上の釣ってきたイカをさばいて、干して、焼いて、煮付けて、刺身で。イカ三昧の一日でした。もうしばらくイカはいいや。でも、今日干した奴は明日の飯になるんだろうな。いじょ

本日の誤変換

男塾 → 男熟 そりゃあ熟してるけどさ…。

ジャンプ感想

月曜休日だから今日発売。 みえるひと 新連載。主人公のおにゃのこがイマイチだけど、1話目だし、これからですね。バトルもんにはしてほしく無いすね。BOMBってアンタ。読みきりでもやってたか。蟲師みたいになってくれりゃいいけど、ジャンプだから無理です…

つかれた…

昨日の「姉ちゃんにふくしゅうを」朝の5時くらいまで読んでました。う〜ん、なんか最後が尻すぼみ。でも、まあ、十分萌え死させていただきました。ツンデレっていいなぁ。

ツンデレ!!

http://www.geocities.jp/vippersonals/sister_revenge/index.html 姉ちゃんにふくしゅうを。姉萌えです。ツンデレです。萌え死ねます。マジで。まだ5スレ目読んでるとこですが、もうすでに萌え死にそうです。時代は姉萌えか…。 本日のお買い物 空の境界(下)…

空の境界(上)

ようやっと読み終わりました。千円以上するけど、ボリューム的にはラノベ4冊分くらいはあるので良し。さっさと下巻も買ってこよ。 奈須きのこが書くものは、まさにオタクのオタクによるオタクのためのって感じですね。お話のバックボーンとして、魔術につい…

ユート打ち切り

月曜に書くはずだったんですが、ジャンプでのユート打ち切りの件について。 いろいろと伏線ばらまいた上で活かすことなく打ち切りでした。しっかし、最後の5ページには笑いました。ダイジェストかよ!!でも、ダイジェストで描いてある分はストーリーもきちん…

本日の三国志大戦

2勝1敗。蜀デッキ。SR劉備,R張飛,R黄忠,R徐庶。バランスいいんだけどなあ。騎兵がうまく使えません。ヘタレです。あと、劉備の大徳がイマイチ使いづらいなあ。桃園だったら武力10上がるから負ける気しなかったけど、武力5アップだと、空飛ぶ太史慈とか小覇王…

橋本真也氏死去

いや、いきなりですね。びっくりしました。最近は格闘技関係チェックしてなかったんで、今何してるのかも知りませんでしたけどね。まあ、一格闘技ファン、プロレスファンとしてご冥福をお祈りします。

パラソルをさして

マリみて全部読み返そう第十一弾。気が付けば一週間以上読んでなかった。あ、新刊読んでたからか。 まあ、レイニーブルー読んでからちょいと間があいてたんで、瞳子ちゃんに対する憎憎しさが治まってました。んで、読んだら瞳子ちゃんめっさカワエエなあ。ツ…

メダルゲー

久々に友達とゲーセンでメダルゲーしましたよ。メダルゲーなんて中学以来かしら。アレですね、メダルが一定量以上あれば際限なく遊べるもんですね。どのゲームも物量で制覇できますわ。底の浅いゲームだなぁ。4時間近くやってたけど。中毒性はあるわけね。 …

CD

久々にCD買いましたよ。まあ、定価じゃあんなもん買う気も起きねえけど、のきなみ90%OFFだったので。KILLBILLのサントラ、シカゴのサントラリミテッドエディション、真月譚 月姫のOST2、あとヴァネッサカールトンの輸入版。全部で900円くらいでした。ほとん…

電車男オープニング

GONZOかよ!!OKAMAかよ!!てつっこむ奴はオタク。 DAICONかよ!!てつっこむ奴は超オタク。てゆうか、年期はいってますねえ。尊敬します。いじょ

本日の三国志大戦

なんか、もう更新がコレばっかになってきたなあ。一応メインはマリみてですよ。たぶん…。 え〜、最近の引きがハンパないっす。本日4戦しまして、2勝2敗でした。先ず最初は黄布デッキ。先日引いた呂布さま頼みのデッキです。SR呂布,UC公孫サン,C黄祖,C張梁,C…

電車男

まあ、メディアミックスについて。 電車さんはいわゆるオタクの中で一発ブームがきて、まあ、自分もその中でまとめサイト読んで、「あ、恋しよ」などと思ったわけですが、まさかここまで広がりをみせるとは思いもよりませんでした。ちゅうか、一般人にこの話…