2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.geocities.jp/kesareta/top.html 2chからの情報。とりあえずこちらに記事がうpされています。まだ10%くらいは釣りだと思ってます。 DSって一点しか認識しないわけで、複数のカードを同時に操作するこのゲームをどう表現するのか?つーか、アーケ…

ナツ100

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060731/p1(酔拳の王 だんげの方)(ネタ元ゴルゴ31) 漫画馬鹿のはしくれとして参加したいなとは考えています。けど、100個もあつまるかなぁ…。 連載中は20巻以上ってのが重いなぁ。アフタヌーンとかメディアワークス系…

ヒッカツ3 矢上裕 いじょ

エクセル・サーガ16巻

新カテゴリ。ぶっちゃけコレメインでいきたいなとか思いつつもめんどいんだよね。あと私、語彙が乏しいのでマトモな感想が書けないってのもありますが。…がんばりましょう。 トライガンとかヘルシングとか出てるのに何故にエクセル・サーガ? それはエクセル…

ネタの無い時はこの更新に限りますな。 まぁちょっとプレイはしたんですが、桃園時に劉備に落雷落とされたくらい。月姫の落雷で落ちるとはおもわなんだ…。兵力MAXじゃなかったかしら? 歩兵単デッキとか考えたり。まさに無駄思考。SR華佗とR田豊でどうにかな…

ヘルシング8 平野耕太 トライガンマキシマム12 内藤泰弘 エクセル・サーガ16 六道神士 はやて×ブレード5 林家志弦 ガンスリンガー・ガール7 相田裕 時をかける少女 筒井康隆 琴音らんまる ドージンワーク2 ヒロユキ 狂乱家族日記5,6 日日日 マリア様がみて…

ひびき玲音版画展

http://www.artjeuness.net/event/event_detail.php?event_number=1617&posi=3051 という訳で行ってきました。 ぶっちゃけ版画というものをなめてました、ごめんなさい。あそこまで綺麗なものができるとは驚きです。素直に感動しました。 光の加減で全然印象…

ドラミちゃん

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072805.html(ネタ元ゴルゴ31) えーと、ナシだろ。 ドラミちゃんといえば子供たちが最初に出会うであろう妹キャラですよ。それもツボをおさえた極上の。子供たちがオタクに目覚めるかどうかがかかっていると言っ…

未来日記1 えすのサカエ バンブーブレード3 土塚理弘 五十嵐あぐり ストレンジ・プラス6 美川べるの 機動戦士ガンダムTHEORIGIN13 安彦良和 由乃(ゆの)が”よしの”としか読めません。ほんとうに(ry いじょ

電撃大王

というわけで、つるぺたのために電撃大王買ってきました。バイト先で売れ残ればオマケなんてタダで手に入るんですが、売れるのはえーはえー。あっちゅう間に売切れてしまいましたよ。恐るべしつるぺた。 まぁ感想は特には。制服着せるのがえらく難しかったの…

ハレグゥ5 金田一蓮十郎 ダンスインザヴァンパイアバンド1 環望 水の色銀の月1,2 吉田基已 くるりのベストが出てたんで買おうか迷い中。CDなんてここ何年買ってないか。 いじょ

蟲師 実写映画化

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/26/02.html(ネタ元ゴルゴ31) オダギリ主演で。監督大友克洋で。 そりゃ漫画アニメと当たったから順当な流れなんでしょうけどね。まぁ監督が監督なんでそんなに心配はしていない。つか、なんでオダギリ…

えー、一日引きこもり。左足の膝関節が激しく痛むこと以外は特にありません。軽く歩けないくらい痛いですが、特に生活に支障はありません。あ、犬の散歩行けなかったや。 つか、マジでガタがきてるなぁ。テンション等含め色々とヤバ気。 いじょ

鋼の錬金術師14 荒川弘 新暗行御史14 尹仁完 梁慶一 貧乏姉妹物語3 かずといずみ ぺし2 風呂前有 しおんの王4 かとりまさる 安藤慈朗 ぼくと未来屋の夏2 はやみねかおる 武本糸会 るくるく6 あさりよしとお 月刊ウンディーネオレンジぷらねっと特集号 いじょ

時をかける少女

観てきました。久々に満足の一本です。馬鹿を愛でる映画です。是非。 以下ネタバレ注意。

試験前日におもいっきりやってたり。だから受からねぇんだよこの馬鹿ちんが。まぁ、久々に友人と会ったのでトレードとか羽織りプレイとか。 前代未聞の4人羽織り。SR赤兎呂布、SR董卓、SR呂姫、C李カク&郭艴とか。一人素人だったんで弓兵担当、ぶっちゃけ動か…

下関市

受けた。3年目。例年は地獄の暑さなわけですが、ここ最近の天候不順っぷりのおかげであら涼しい。おかげで頭がよく回りましたよ。うん、前日明け方まで三国志大戦してたから眠かったけど。 うーん、この試験が来ると、時報って感じがするなぁ。試験も終盤で…

あー、えー、生きてます。残念ながら。ちょっと試験受けに出かけてたり遊び倒したりしてました。

京都市

落ち〜。面接は割と無難だったので筆記がアレだったのだろう。つか、記述が適当に書いてたからなぁ。とか言い訳してみる。 あーもー、マジで3浪見えてきたんですけど。練炭パーティーでもしませんか? いじょ

Webラジオ

第10回〜。前回聞き忘れてたわ。 あー、疲れててほとんど聞き流し。 とりあえず、OVAはどうやらイタリアまでやるそうです〜、ってさ。うん、狂喜する。

焼きたて!!ジャぱん23 橋口たかし 聖結晶アルバトロス2 若木民喜 いじょ

全英オープンみてたらパンヤしたくなった

久々。2週間くらいしてなかった気がする。 やー、うん。面白いですな。一向にクラスが上がらなくてアイテムが買えませんが。…PPなら貯まってるのになぁ。かといって有料サービスに手を出すのは負けた気がするし。いやしかし、クーのチャイナドレスのためにお…

月刊ウンディーネARIAカンパニー特集号 こどものじかん2 私屋カヲル 090えこといっしょ2 亜桜まる 美川べるのの青春ばくはつ劇場3 美川べるの コバルト8月号 いじょ

コバルト買ってきました。

いやね、マリみてフィギュア情報を確かめるためにね。んでまー写真が載っているんですけど…。 うーん、見る限り一世代前のクオリティですな。何より顔の出来がヒドイことに。他はゲーセンフィギュアクオリティって感じですか。志摩子さんだけは力入ってそう…

アイドルマスター、XBOX360に移植

http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20060719(ネタ元ゴルゴ31) うーん、ゲーセンでは寂しいことになってるんですけどね。Web上では盛り上がってたり、コアなファンはたいそうついている様子。まぁ、家庭用にするのも難しくないですしね。いや、やったことあ…

とまあ、そんなこんなでストレス解消に。 とりあえず蜀単で。LE横山劉備、SR趙雲、R姜維、R関銀屏、Rホウ統。いや、強いわ。あんまり隙なし。基本知力が高いから赤壁も怖ないで。低知力の火計だったら銀さまでも耐えられるとはね。本日20戦ほどやってみましたが…

国Ⅱ

うん。落ち。まぁ分かっちゃいたんですけどね。やっぱり専門も30いっとかなきゃ受からないみたいですねー。 つか、マジで3年目にリーチがかかりそうなんですが…。残り試験も少ないしなぁ。

ハチミツとクローバー9 羽海野チカ らきすた3 美水かがみ ハチクロの急展開っぷりに驚いた。もう締めの段階かー。皆がブルーなときに真山だけは絶好調ですな。 いじょ

ちょっとジャンプ感想

ウソップ感動した。やっぱりワンピの主役はこの人です。しっかりきめた後で歌うのが最高。 新連載OVERTIME。良さげ。画もまぁ綺麗だし、きちんと描くべきことが絞られてて良い感じ。無気力主人公をどう成長させるかにかかってますな。あと、かわいいおにゃの…

京都市

日帰り京都。面接時間は5分強。なめんな。往復1万7千ほどつかっとんねん。これで落ちたらホントに泣くわ。 いやもうさー、一次面接とかナシにしましょうよ。んで2次も一日で終わらせましょうよ。お金が飛んでしょうがないわけですよ。つか、マジきつい。 ん…