2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーリーランド13 森恒二 ユリア100式1 原田重光 萩尾ノブト ユリア100式は入荷してから瞬殺でした。つーかエロマンガだよなコレ。 いじょ

マンガ夜話

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-580.html(ネタ元ゴルゴ31)

はてなユーザーの3人に1人は全裸もしくは半裸でダイアリー更新をしている。

http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20060830/p1(ネタ元酔拳の王 だんげの方) はい、半裸です。 実家ですから半裸ですけど、一人暮らしだったら絶対全裸だと思います。全裸は健康に良いのですよ?

Webラジオ

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html 第13回〜。今回のゲストは凸さまこと生天目仁美さまです。 ラジオドラマがちょっぴり長いですね。クマー。なんか、毎回志摩子さんの声だけすごいエコーがかかってる気がするんですけど、気…

アニメがお仕事!5 石田敦子 ナイツ1 ムラオミノル いじょ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! あのね、DSLiteどこにも売ってないの。FFⅢが出たっていうのに全然できないの。お願いします。後生ですから。 つーかマジ何?この品切れっぷりは。戦後か?戦後なのか?

でじぱら1 郄木信孝 真月譚月姫4 佐々木少年 いじょ

左慈入りネタデッキで3連勝討伐成功。その後メインデッキで2勝1敗。…マッチング運てのが一番重要だと思った。 えーと、左慈デッキでの一戦を。こちらはSRホウ徳、R典韋、R司馬懿、R左慈の魏単。相手はSR呂布、SR華佗、UC公孫サン、C周倉、C劉表だったかな? 素武力1…

マリア様がみてる6 長沢智 今野緒雪 戦線スパイクヒルズ4 原田宗典 井田ヒロト いじょ

あー、調子悪いんでさっさと寝る。とか言いつつコレ書いてる時間はどうなのよ。

BLOOD+3 桂明日香 今日は先週号のジャンプが2冊売れた。なんで?あ、あとIKKIが売れた。竹熊センセ怖ぇー。 いじょ

げんしけん感想でも書こうと思いましたが、最終的にオギーかわいいよオギーだけになりそうなのでやめておきます。

そこはぼくらの問題ですから 桂明日香

げんしけん感想じゃないの?というツッコミは無しの方向で。 最近、熱血バカ×女子高生というのがマイブームな御様子。時かけしかりね。 という訳でこのお話、愛と変態に満ち溢れた女子高生ヤエコが主人公です。いや、ヤエコ自身は変態ではなく、変態に好かれ…

げんしけん8 木尾士目 ヴィンランド・サガ1 幸村誠 そこはぼくらの問題ですから 桂明日香 TAKEMOON2 武梨えり ヴィンランドサガはねー、描き下ろし4コマ「ユルヴァちゃん」のために買いましたです。げんしけん感想は後日にでも。 いじょ

コレクト700 ひぐらしのなく頃に

買ってきました。BOX買いかコンプ買いか迷った挙句にコンプ買い。この根性無し! いやはや、素晴らしい出来ですな。ちょっと関節が弱かったりするのがアレだけれども。あと、パーツが多い上にちっちゃいのでなくしてしましそうなのですよ。 制服レナは赤ブル…

ひぐらしのなく頃に暇潰し編1 竜騎士07 外海良基 屍姫3 赤人善一 いじょ

マンガナツ100 20位〜1位

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060824 えーと、その、なんだ、私ぁ神か? 先日の2位予想が見事に的中いたしました。誓って不正はしておりません。…まー、誓うほどのモンでもないですが。 ちなみに1位がスラムダンクとは思ってもみませんでした。ド…

七人の侍

海洋堂製の食玩が安売りされてたのでお一つ買ってきました。9種類の彩色白黒で全18種類。…白黒って手抜きじゃねぇの? 以下ラインナップ 黒澤明 菊千代 平八 五郎兵衛 勘兵衛 七郎次 久蔵 勝四郎 カメラクルー 私の中での当たりは菊千代、五郎兵衛、勘兵衛、…

FFⅢが発売されたのでDSともども買いにいきましたが、DS売り切れでした。…一昨日まであったのにorz

イレブンソウル1 戸土野正内朗 いじょ

マンガナツ100 結果発表 100〜20位まで

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060823/p1 意外といえば意外なのが、おひっこしに26票も入ってることか。むげにんがギリ20いってないことも影響してるのかしらねぇ。 2位のアレ予想といきたいところですが(ちなみに私、他の人のナツ100はほとんど見…

女の子は本当に『ToLOVEる』のようにさわりっこをしているのか

http://dansyaku.cagami.net/dansyaku_ToLOVEru_anke1.shtml(ネタ元ゴルゴ31) なんていうか、ゴチな企画だなぁ。ここで言う”ゴチ”ってのはアレね、稲中で井沢がおっぱい見せてもらったときの”ゴチ”ね。 まぁ、結果がどうであれ、あっしらオタクはファンタジーや…

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵

http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php 新刊あらすじが。 うあー、また解決しそうにねぇな瞳子問題。黄薔薇が空気になると大胆予想。白薔薇は乃梨子の出番があるからなんとかなるでしょう。あと、祐麒が祐巳にありがたい助言をするとか予想してみる。

電撃大王

なにがヤバイって、コンスタントに大王買ってしまってるってことだよ。 というわけで灼眼のひと。何か気に食わないと思ったら、腕と胴がくっついてるんだーね。つるぺただから関係ねぇってことですか。

ふらっとらいん♪ ででん♪ ふらっとらいん♪1,2 ででん♪ 妄想少女オタク系1 紺條夏生 宇宙賃貸サルガッ荘5 TAGRO あー、久々に中古書店巡ったわ。 いじょ

先日のネタデッキで進軍してきました。あら2勝1敗。8州とはいえどうよ。ちなみにSRホウ徳、R司馬懿、R典韋、R左慈ね。 初戦は魏武粘り。魏武見て変化で余裕でした。ちゅか、相手のヘタレっぷりに助けられましたよ。伏兵は全部司馬懿に掘らせてくれましたし、使…

某市役所の二次試験の身上書を作成中。誰か志望理由を考えて…。

センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカー1 原尾有美子 聖闘士聖矢エピソードG10 岡田芽武 車田正美 いじょ

『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由

http://d.hatena.ne.jp/settu/20060817/p2 うーん、面白い。天才の子供は天才の子供であるという才能を持っているというお話。というか、天才の2世ってやつはいかに親の財産を利用して食っていくかというスキルに長けるってことかしら?まぁ親の財産は子の財…

シュヴァリエ1〜3 冲方丁 夢路キリコ チキンパーティー3 金田一蓮十郎 A.S.3 前川たけし いじょ