2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン 第07話 アブソリュート・デフィート

イイ。レントンバカだ!!今まで影の薄かったムーンドギー兄さんが準主役です。まさかこんなキャラだったとわ。ゲッコーステート中一番の美男子と思って注目してたらアララ。方言丸出しですか。しかもいじられキャラですか。昔の友達にいたなーこんな人。顔は…

三国志大戦

Rホウ統でました。最近レアがよくでますねえ。一時期全然でらんかったのに。最近5プレイしてR徐晃とRホウ統がでてますよ。徐晃はかぶったんでトレード要員。今日プレイしてて、R関羽をなくして本気で泣きそうになりました。22にもなって…。その後、一枚のス…

双子山親方死去

口腔底がんらしいです。55歳か〜。早すぎるっすね。一相撲ファンとしてご冥福をお祈りします。

いばらの森

マリみて全部読み返そう第三弾。 いや、特に感想は…。まあ、聖さまメインのお話が2本もあったので、大変満足はしておりますが。この巻だけ2,3回読んでるからなあ。聖さまラブですから。やっぱ、「いばら」よりは「白き花びら」の方が好きですね。そういえば…

薔薇のミルフィーユ

http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php 新刊のあらすじが出てるみたいですね。今度は令さまメインですか。まあ、あんまり活躍できない方ですからねえ。がんばってほしいものです。いや、まあ、どうせ剣道絡みのお付き合いなんでしょうけど…。ちゅうか、…

レイニー止め解禁

うっはあー。長かったー。ちゅうか、せいぜい2,3日じゃん。いや、これでもきつかったデスヨほんと。原作は読んでるけど、アニみては観てなかったんで。つらかったっす。青い傘での祐巳の立ち直りが清々しいこと。由乃んとの友情にジーンときましたよ。祐巳×…

交響詩篇エウレカセブン1〜6話

遅ればせながら、ようやっと観ました。これもフツーにおもしろいっすね。少年が成長する物語です。王道っすね。スピード感とレントンの勢いっぷりとバカっぷりが非常に面白いです。何気にスーパーカーBGMに使ってて良いです。2話のレントンの告白っぷりにジ…

ブラック・ラグーン

アニメ化らしいです。原作あんまり量無いのが心配です。オリジナルでヘルシングみたいになったらいやだしなあ。基本的にガンアクションものが大好きです。実際にうるさい位の銃声聞かせて欲しいですな。あと、バラライカの姉御がとにかく楽しみです。セリフ…

新刊大杉

死ぬってマジで。こちとら昼飯代をマンガ購入にあてとんのやで。一日500円として。もう2週間くらいは食えんくなるんじゃなかろうか。三国志大戦もしばらくは自粛します。しょうがないんです。出版社が悪いんです。ちゅうか、これでダイエットになるかなあ? …

マリア様がみてる〜春〜第11話レイニーブルー

鬱だ。レイニー止めを自ら味わってます。明日まで12話はみません。ちゅうか、一日でもキツイって。小説版でリアルタイムにレイニー止めを味わった人には尊敬すら覚えますよ。ああ、鬱だ。 なんか、三奈子さまのおせっかいが祐巳をさらに疑心暗鬼に向かわせた…

攻殻機動隊

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Information2/N1506.html 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T. 3 が発売のようです。菅野さんなんで買わなきゃと思いつつ、今日の三国志大戦のせいでもうお金がありません。あと、この時期新刊もたくさん出るんで、…

ウソみたいなホントの話

三国志大戦。え〜、プレイ前にトレードしたんですよ。当方R曹操放出で相手R趙雲ね。ごきげんよう趙雲さん。そしてごきげんよう曹操さま。んで、デッキ組んで、プレイしたですよ。3連勝しましたよ。R関羽とR趙雲のコンビは強かったですよ。それはいいんです。…

ジャンプ感想

連載始まってしまったデスね。「あててんのよ」が。 第一回J金未来杯で堂々優勝作品って。あの一言だけで決まったようなもんじゃないすか。構成下手だし、絵もイマイチ。ヒロインの渚でもっているような作品です。渚ですが、読みきり時はツンデレでしたが、…

フルバ17感想

アキト女って。透の回想のカットにもあったけど、以前のあの胸の無さはどうするのよ。さらし?コルセット?てゆうか、取り外し可能なんじゃねえのあの乳。いや、それより、紫呉とのどろどろっぷりがいいなあ。グレさん怖ええよ。いや、フルバでは一番好きな…

黄薔薇革命

マリみて全部読み返そう第二弾。 読み返して今回思ったのが、江利子さまわりといい仕事してるなあと。いや、いなかったらいなかったで話は成り立つんですけど、ちょくちょく顔を出す事で場面の暗さってのを強調してるなあと。黄薔薇ファミリー総崩れみたいな…

三国志大戦

R徐晃とRジュンイク買っちゃった。だって、安かったんだもん。いや、相場はどうか知らんけど。てゆうか、徐晃は活あるからいいけど、ジュンイク使えねえなあ。反計に3も使うじゃねえか。UCカクの方が使えるんじゃねえの?カクは伏ももってるし。ねえ。いやー…

マリア様がみてる

無印です。1巻です。マリみて全部読み返そう第一弾。 なんかね、祐巳ちゃんが初々しいです。まだ並薔薇って感じ。桂さん大活躍。そういえば、桂さんの苗字ってまだ出て無いんだっけ?まあ、いいや。1巻の見所としては、祥子さまにつきるでしょう。最初ヒステ…

苺ましまろ

アニメの公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/chara.html あれですよ。なんてゆうか、伸恵が20歳の短大生ですよ。そりゃあ、女子高生がヤニ中で車乗り回してたらやばいでしょうけど…。千佳は小6と変わってないのに。じゃあ、「16才でタバコ吸っ…

とくになし

なんか、一日、あずまんが大王読んでました。なんでいまさらあずまんが?いや、久々に読むとやっぱおもしろかったです。はい。智ちゃんのハイテンションっぷりが大好きです。暴走っぷりとも。あと、ちよパパが銃弾跳ね返すところが一番好きです。なんか、ツ…

のだめカンタービレ感想

いや、なんか、のだめがめっちゃかわいくなってきてるんですが。てゆうか、ヘンタイ属性が減ったような。まあ、チューもしちゃった事で少しは進展したのでは。12巻にしてようやくチューかよ…。あと、千秋が振り回されっぱなしで面白いです。がんばれのだめ!!…

ぼちぼちマリみて全部読み返そうかと

なんか、する事無いんで(勉強しなきゃね)、マリみて全部読み返そうかと思っとります。てゆうのも、今日何気なしに妹オーディション読み返してたら、一時間位でするするっと読めちゃったんで。これなら一日一冊いけるんじゃね?と。まあ、そこまでハイペース…

マリみて新刊は7月と12月

らしいです。7月っていえばもうすぐだなあ。この前妹オーディションでたばっかなのにねえ。筆が早いのか原稿貯めてたのか。なんにせよ早く続きが読めるのはありがたいことです。 新刊で有馬奈々ちゃんでてくるのかなあ。リリアン中等部視点で。妹オーディシ…

ナポレオン感想

アワーズでやってるやつです。なんか敬遠してました。いや、ここまでおもしろいとわ。劇画だからって敬遠してちゃもったいないってことですねえ。いや、なにがおもしろいって、漢ばっかってことですよ。言っちゃえばブサイクだらけなんだけど。ナポレオンと…

覇王デッキむかつくなあ

相手は下手だったけど、力でゴリ押しされました。ああ、もうちょいで勝てたのに。程碰の使い方がなってません。結局一回も反計されませんでしたよ。金で集めたデッキで勝ってうれしいか!ちゅうか、このゲームの楽しさは70%くらいデッキ構築にあると思うの…

薔薇は薔薇は〜♪

いやね、公務員試験の郵政総合職の過去問なんですけどね、こんなんがあったんですよ。 「白薔薇が4本、赤薔薇が2本、黄薔薇が2本あります。これを円形に並べる並べ方は全部で何通りあるか。ただし、回転して同じ配色になるものは同一のものとして数える。」 …

また学校休んで一日寝てたんで書くこと無いっす。

三国志大戦4プレイもやってレアがでなかったことくらい。 なんか5月病っぽいんでもう寝ますよ。ってか、5月病の原因ってゴールデンウィークがその大半だと思うんですけどねえ。ああ、だるう。 思い出した。坂本真綾嬢のループが発売されてますよ。昨日。買わ…

ねむかったので学校休んで蒼天航路

官渡の大戦半ばまで読みました。案外読めなかったなあ。まあ、昼まで寝てたから。 やっぱかっこいいすね夏侯惇様は。兵卒になってもついて行きますよ。ええ。もう、この方に惚れっぱなしです。目ん玉食うときは最高ですねえホント。隻眼になってから漢っつぷ…

蒼天航路と学校教育とマリみて

いや、久しぶりに蒼天航路を読み返してます。5回目位かしら。読むごとに違った熱さが発見できて良いです。んで。今回思ったのが、用兵の美しさですか。まだ黄巾の乱が終わったところくらいなんだけど、曹操の錬兵が面白いです。いや、まあ、ついてこれない奴…

本日の三国志大戦

R諸葛亮がでました。攻城兵です。今、蜀デッキ使ってるから何とか組み込めないかなあ。ちなみにデッキとしては、R関羽、UC黄忠、C沙摩カ、C王平てな感じです。まだ全然改良できるんだけどなあ。何分カードがないっす。お金もね。いじょ

創聖のアクエリオン1〜3話

やっべ、おもしろいっすねコレ。自分の中ではフタコイと張りますよ。まあ、一言で言えば〔合体〕に尽きるんでしょうけどね。ヒロインが合体ごとに気持ちイイを連発するようなアニメですよ。たまらんです。個人的には紅麗花嬢がお気に入りです。すっごい役立…