2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いんで今日のお買い物だけ

本日のお買い物 雲のグラデュアーレ4 志水アキ 神戸在住2 木村紺 いじょ

第四回風華祭 投票結果発表http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/event/index.html

きましたよ。藤乃静留嬢。女性キャラクター部門堂々の第一位ですよ。やっぱり皆百合好きなんじゃん。いや、まあ後半の圧倒的な強さにシビレたってこともあるんでしょうけどね。それにしてもなつきと静留の決着はかっこよかったです。第二位はなつきになって…

BLACK CATアニメ化?

なんか色々情報が流れていますが、信じていいんでしょうかねえ。集英社がこんなhttp://www.j-blackcat.com/ドメインとったとか。っぽいわ〜。jあたりが特に。フタコイオルタナティブ第3話。エメラルドマウンテン ハイ。しっとりみせるなあ。途中ちょっと病…

Fate2週目おわたー

都合14時間かかりました。現在合計32時間?コレのためにアニメも見んと勉強もせんと堕落しきってます。 いや、でも2週目もよかったです。凛萌えですから。ええ。満足しましたよ。3週目はもうちょい間隔空けてやらなきゃ。やらないかんスタックがたまりすぎで…

Fate一週目おわた−

長かったー。結局18時間35分かかりましたよ。んで、現在2週目中。土日つぶしてこの程度か〜。こりゃ来週までつぶれるなあ。まあ、2週目もクライマックスって感じなので、3週目はゆっくりやるとしますわ。でも、タイガー道場も全部見たいしなあ。コンプしなき…

ポール牧自殺ってあんた

いや、仕事が少なくってしょげてたとかマネージャーがいってましたけど、そんなんで自殺するもんかねえ?いやー、割と好きだったな〜あのひと。毒にも薬にもならないって感じで。まあ、ご冥福をお祈りしましょう。 三国志大戦ですが、なんであんなに人おんね…

ヴィンランド・サガ

きました!幸村誠!この人はモーニングでプラネテスの第1話を見たときから注目してましたよ。主人公ユーリじゃん。まあ、ユーリのままだったら連載は難しかったでしょうけどねえ。いや、プラネテスは置いといて。小一時間は軽く語れるんすけどねえ。 ともか…

Fateはじめました

今日は朝から地震で電車が止まったので、自主的に休校とさせていただきました。 んで、大分前から持ってたけど時間がなくてやれてなかったFateを始めました。これから続ける時間あんのかよ自分。やっぱそれなりに面白いっすね。まだちょっとしかやってなけど…

三国志大戦

ゲーセンにあるやつです。大ハマリです。はい。1プレイ300円もしやがるけど。やっぱプレイごとにカードが出てくるってのがミソでしょうね。オタクどもがどんどん金をつかっていきよるわ。 カードのイラスト、幸村誠や岡田芽武が描いてますよ。すばらしい!!…

ジャンプ20号感想

デスノート再開。いや、これあんまり好きじゃないんだけどね。なんか最初から。読みきりのときは好きだったけど。だって明らかに読みきりのほうが面白かったって。死後の世界を見るために使うってオチは正直すごいって思いましたよ。連載版は小畑健の力が大…

部屋のお片づけ

ようやっと休日なんで、部屋のお片づけをしました。 何が大変ってマンガが千冊以上あって、引越しのときにバラバラに詰めてたもんだから、その整理が一苦労でした。 雑誌別に分けて、余裕を持たせて整理してたら、50冊位本棚に入りきらないし。もう一個買わ…

ドラえもん

みましたよ。新生ドラえもん。 とりあえず言わせてもらうと、のびた脱ぎすぎ。お尻だし過ぎ。ドラえもん若いっすよ。のびたと同レベルの知能じゃん。このポンコツめ!!しずかちゃんスカート短いですよ。まあ、しょっぱなからサービスしてくれましたが。あと、…

フタコイ オルタナティブ

アニメ一日一話、がんばれば二話という貴重な時間を使ってみました。 やべ、おもしれえコレ。小気味よいテンションとヌルさのコラボレーション。まだ、ちいとも萌えませんが、て萌えいらねえやこれ。できればふもっふのような方向ですすんでいって欲しいです…

ちさと注意報

マリア様がみてる〜春〜黄薔薇注意報をみました。 由乃さんかわええけど、髪切った田沼ちさとさんの方がかわいかったです。てゆうか、髪切る前と別人じゃん。外見も性格も。どないなっとんねん。 令さまはさすがにヘタ令と呼ばれるだけはあるなあ。みごとな…

有馬菜々ちゃんについて

〔妹オーディション ネタバレ〕 妹オーディション感想のときに書き忘れていました。有馬菜々ちゃんです。 彼女は現在中3てことで、由乃さんが妹にするには来年になってしまうわけですが。それまで続くのかなと。 前に祐巳が瞳子ちゃんにロザリオ渡す時点で終…

AIR感想

AIRのアニメ10話までみました。昨日今日と連休だったもんで。一日アニメづけですごせる至福といったらないです。 AIRは内容はほぼゲームのまんまで。3人の話をどうやってつなげるのかなと思ってましたが、わりと自然につながってて良かったです。エロシーン…

舞-HiME感想

〔ネタバレ?注意〕 昨日は舞-HiME見てて日記かけませんでした。だっておもしろいんだもん。20話くらい一気にみちゃいました。 碧ちゃんがHiMEと判明する話位からとまらなくなってしまいました。碧ちゃんはみてて惚れ惚れします。くあ〜、かっこいい!どうも…

妹オーディション感想

(ネタバレ有り) 正直、瞳子ちゃんが祐巳とくっついて終わるのかと思ってましたよ。ええ。しかし、伸ばすなーと。瞳子ちゃん初登場時から決まってたようなもんなのになー。なんか、祐巳ちゃんがロザリオ渡す時点で最終回になりそうな気がしてます。 由乃さ…

最近瞳子ちゃんもヒット中

日記って毎日書くものだよなーと思いながら。 でも、昨日は忙しかったのですよ。 くじアンみたり、いちご100%みたり。 あ、あと、マリみて春の3〜5話をみましたよ。 聖さまかっこいい〜!蓉子さま美し〜!江利子さまはもうちょい活躍してもよかったのでは? …

タイトルについて

別に静さまが好きってわけではありません。いや、すきだけど。 てゆうか、自分は白薔薇ラブです。 聖さまです。はい でも、アニメみたら志摩子さんにもときめきました。はい 乃梨子ちゃんはいまいちだったですが、妹オーディションでは大活躍で。ちょっとぐ…

本日から

いや、まあなんとなく始めてしまったんやけど、とりあえずしばらくはマリみてについてぼちぼち感想などかいていこうかと思っとります。