2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月姫

んー、おかしいなぁ。今日はひぐらしのなく頃にを買いに行ったハズなのに、なんで月姫持ってるんだろう。空の境界読んでたらやりたくなっちゃったんだよなぁ。つーか、TypeMoonモノは長いからキツイんだよなぁ。今日からもう9月ですよ。公務員試験終盤戦も佳…

ひぐらしのなく頃に

体験版やっちゃいました。タダだし。いや、面白いわ。こりゃ、製品版買っちゃうなぁ。くそう、いい商売してやがる。 内容としては、久々に怖い思いをさせていただきました。日常の楽しい雰囲気と、それが壊れていく過程がよく表現されていたと。つーか、レナ…

アニメ最萌トーナメント2005

蓉子さま負けました…。スクランのララは敵じゃなかったですが、まさかネギま!朝倉和美がここまで強いとは…。うへぇ、楽勝と思ったんだけどなぁ。あ、江利子さまも負けてました、エルフェンリートのナナに。うーん、世の中の流れが読めなくなってきたなぁ。い…

親戚が北海道旅行のお土産に蟹その他多数の海産物を送ってきました。久々にまともなカニ食ったですよ。うまい。うますぎる。卵とミソが泣くほどうまい。蟹のトゲと格闘しつつ、ぺろりとたいらげてやりました。はぁ…アレはいいものだ。あと、ホタテとウニも食…

苺ましまろ 第05話「そいね」

アナかわいいよアナ(;´Д`) あぁ、もうホント癒されるわ。くっそう、くやしいくらいカワイイわ。伸恵姉さんの気持ちがよく分かりますよ。ええ。今回は美羽ウゼェと。泣いたら勝ちだしなぁ。かわいく見えるし。美羽がかわいかったのは今回が初めてではないでし…

ハチクロ映画化続報

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000243(ネタ元http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/) もうあかん。主演が嵐の櫻井翔。なんでジャニやねん。もうね、アホかと。ジャニごときが青春の御本尊さまを演じられるわけねぇだろうがボケ。あー、もうやってら…

アニメ最萌トーナメント2005

http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/(ネタ元http://hw001.gate01.com/karzu/index.html)すげえ熱いなコレ。てことで、とりあえず、マリみてキャラが1回戦を勝ち抜けることができるのかを考えてみました。 8/25祐巳ちゃん。茶々ゼロとげんしけんの大野さ…

本日の三国志大戦

5戦4勝1敗イェー。6品返り咲き。調子でてきましたよ。デッキは馬鹿連環落雷伏兵。いいネーミングが思いつかん。R黄忠,R徐庶,R張飛,Rホウ統,C劉表ね。馬鹿スゴイわ。SR張遼を馬鹿伏兵で一発殺しはたまらなく爽快ですよ。馬鹿連環もわりと狙いやすいし、連環か…

ハチミツとクローバー映画化?

http://gunp.jp/archives/2005/08/post_34.html(ネタ元ゴルゴ31) 実写…ですか。いや、蒼井優は好きですが。実際あんまり可愛くないのに、演技するとめっさ可愛く見えるんで不思議。リリイシュシュではやられました。まぁ、それはともかく。蒼井優てどの役や…

ECO

エミル・クロニクル・オンラインはじめました。てことで、忙しいの。ちなみに、カニって名前でプレイ中。 本日のお買い物 貧乏姉妹物語1 かずといずみ コイネコ1 真島悦也 ラバーズ72 犬上すくね ニードレス3 今井神 パンプキン・シザーズ4 岩永亮太郎 エア…

本日の三国志大戦

をい、更新が三国志大戦ばっかりになってるよ。まぁ、最近は寝ても覚めても三国志大戦のことばっかり考えてますけどね。…これが恋かしら。 本日3戦1勝1敗1分け。許チョ荀紣デッキで1勝1敗。デッキはR荀紣,R許チョ,R夏侯淵,UC司馬懿,Cカイ越。カイ越いらねぇ…

郵政民営化

書くことないので、郵政民営化と最近の政治の流れについて思ったことを。 郵政民営化が参議院で否決されて、怒った小泉さんが衆議院を解散させて総選挙ってのが最近の流れなわけで。よく民主党のヒトが(まぁ、民主党に限らず)、「参議院で否決したものを衆議…

高校野球

今年の夏のメインイベントが終わりました。駒大苫小牧の皆様おめでとうございます。てか、2連覇て。すげ。やー、今年も良かったです。若さあふれる野郎どもが己の身を省みずに命かけて戦う姿は。わずか15日で日本一を決めようとゆうのも無謀だよね。連日投げ…

苺ましまろ 第04話「アルバイト」

アナかわいいよアナ(;´Д`) はい。2週間あけての苺ましまろです。もうね、ほんとアナちゃんしか目に入んないっすよ。伸恵ねーちゃんも好きでしたが、アナちゃんは別格ですね。んで、今回は衣装が大変よろしかったです。テニスウェアにナースさんに。伸恵さん…

本日も三国志大戦

最近コレしか書くことないなぁ。ゲーセンと本屋以外に外出しないしなぁ。これで、ネットゲー始めて、本をAmazonとかで買ったら、リアルに引きこもりになってしまう…。ヤバス んで、今日は3戦3敗。…ちょっと泣かせて…。いや、まぁ、いろんなデッキを試しての…

本日の三国志大戦

プレイはしてません。最寄のマンガ倉庫に三国志大戦カードが売ってあるとの情報をキャッチし、おでかけ。売ってたけど、どれもこれも高いっすよ。基本的にカード買わない派の私としましては、500円以上なんて出す気は毛頭ありません。んで、いろいろ見てたら…

レディ、GO!

マリみて全部読み返そう第十五弾。 ついにきましたリリアンスパッツ祭り。あれ?挿絵じゃ由乃んジャージはいてるよ。あぁ、体育祭は秋の行事ですか。そうですか。脳内補間で関係ありません。 可南子ファンのほとんどがこの巻でやられてしまったのでしょう。…

本日の三国志大戦

6戦5勝1敗。おっしゃ、久々勝ち越し。ちゅうか、相手が弱かったなぁ今日。お盆だから、ヘビーでない人達がやってたのかな。 結論としては、やっぱり脳筋が一番ねと。SR劉備,R関羽,R黄忠,Rホウ統。ホウ統以外は皆ゴリ押し。大徳と車輪でホウ統の武力も10にな…

魁!!男塾

兄者が文庫版を買ってきたので、ただ今男塾中。今雷電が死んだところ。とりあえず、桃もJも、どうでもいい。富樫弱いけどかっこいいよね。在りし日のスピードワゴンみたい。こんなキャラが最近のマンガにはおらんのですよ。嘆かわしい。今、一番キてるのは虎…

電車男

ダイコンならぬニンジンさん。ミーナのフィギュアが発売されるとか。コミケとワンフェスで。お値段は8800円。プレミアつくかどうか微妙なラインだ。いや、欲しいけどね。いじょ

アリ

蟻のこと。モハメドとかじゃありません。最近我が家にどこからともなくアリの奴等が侵入してきます。そんでなぜかティッシュに群がりやがります。使用前の箱ティッシュにね。おかげで、ティッシュ使う時は2,3枚捨ててからじゃないと使えません。何が言いたい…

マンガ読むので忙しい。

新刊買って、それまでのお話忘れてるから、全部読む。→時間がなくなる。つらい。 ちゅうか、ZEROとか毎回新刊出るたびに読み返すけど、毎回内容忘れてるんだよなぁ。あと、今日買ってきたNANAもやね。まぁ、NANAはわりと記憶残ってるんで、前2巻くらい軽く読…

本日も三国志大戦

昨日言ってたデッキでプレイしてきました。先ずは暴君呂布さまデッキ。SR呂布,R司馬徽,UC周倉,C刑道栄,C張宝,C張梁。相手のデッキは忘れた。SR周瑜がいて、後は脳筋って感じでした。んで、結果は惨敗。この歳でカード6枚操るのはムリです。もう、いっぱいい…

本日の三国志大戦

R于吉とR司馬徽買いました。2枚でしめて300円。安っ。君主カード2代目になってからレアが全然でないんで、堪忍袋の緒が切れました。ちゅうか、暴君呂布さまデッキが作りたかっただけなんですけどね。あと于吉は、水計連破デッキ作りたくて買いました。…R司馬…

カレカノ感想

ハイ最終巻です。有馬編くらいからグダグダになってきたと思ったら、最後はいい感じでした。津田さんは重めの話より軽めの方が面白いっすね。それよりこの人絵柄変わりすぎだよね。10巻らへんが好み。最後の方の絵はなんか薄いっちゅうか、線が細いっちゅう…

アスベスト?

今日久しぶりに買い物行ったら、マツヤレディスがなんか改装工事中。2階から上全部工事やってたの。これってやっぱり例のアレですかねぇ?ですよねえ。 本日のお買い物 ブリーチ18 久保帯人 ナルト29 岸本斉史 銀魂8 空知英秋 らき☆すた2 美水かがみ 彼氏彼…

高校野球

藤代-柳川戦見逃した…orz webで結果だけみてがっくりと。高校野球は投手戦だとは思うけど、さすがに本線にもなったらどこも実力ありますな。モビルスーツの性能が…以下略。あぁくやし。こんなふうに地元を応援できる大会ってのはいいもんですね。しっかし、…

涼風さつさつ

マリみて全部読み返そう第十四弾。 怒れる勘違いストーカー可南子ちゃん初登場です。可南子ファンの方ごめんなさい。次巻の「レディ、GO!」ではカワイイ面が見られるものの、この巻ではひたすら怖いっす。ストーキングの腕は蔦子さん級ですか。いや、あれだ…

真夏の一ページ

マリみて全部読み返そう第十三弾。前回からだいぶ空いてしまいました。反省。 略してOK大作戦(仮) 祐麒の祐巳ラブっぷりがすさまじい…。なんてゆうか、アレだね。言葉の端々から伝わってくるものがあるよね。最近2chまとめサイトの姉モノばっかみてたから、…

電車男とオタクに対する扱いについて

http://para-site.net/up/data/4214.jpg (ネタ元Index of /~aka7) あのね、もうね、オタクなめんなと。いや、言いたいことはもう赤の7号のMAS-Rさんがおっしゃってくれてますが一つだけ。文中に「俺に彼女がいないのは、たまたまなんだ」「運命の人が現れる…