2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の三国志大戦

7戦3勝3敗1分け。もうだるだる。本日のデッキはR黄忠、R魏延、UC張飛、C胡車児、C蔡ヨウの脳筋デッキ。 士気のほとんどは蔡ヨウの計略封印の計に費やします。つまりは、敵さん全体の計略を封印しちゃって、あとは武力でゴリ押しという脳筋の鏡のようなデッキ…

「ぱふ」平野耕太インタビュー

「ぱふ」12月号の平野耕太氏インタビューが無謀過ぎる - 「最後通牒・こぼれ話」 神降臨。ゴルゴ31で、ネタバレ内容を含むサイトさんも紹介してありました。ちょっとだけ読みましたが、もうね、この人神ですわ。てかキ○ガイ。「ぱふ」買ってきます。

飲み

久々に大学時代の友人と飲んできました。オタクトークに花が咲きまくり。私のいた大学は良質なオタクを養成するという奇妙な大学でした。あぁ、何で大学院にいかなかったんだろうと考えずにはいられません。あと2年遊んでいたかったなぁ。 本日の一枚はハッ…

市役所C日程2次試験

終わりましたが、なんか手ごたえがありません。"できた"ってわけでもなく、"ダメだ"ってわけでもなく。なんか中途半端な感じ。まぁ、再来週には結果がでるので首を長くして待ってましょう。てゆうか、面接で志望動機聞かれなかったヨ…。

市役所C日程2次

明日は2次試験なんではよ寝ます。論文に集団討論に個人面接もあるなんてキツイっす。あと、最近身体に発疹ができてて、病院に行ったらヘルペスの一種ですって言われた。わしゃ鯉かっ!!ての。しっかし、保険証ないと病院代高いっすね。1万以上飛んでいきまし…

本日の三国志大戦

8戦4勝3敗1分。すこぶる調子が悪いです。まぁ、今日初のデッキで1勝2敗はともかく、メインの馬鹿連環で3勝1敗1分はキツイ。ちゅうか、1敗も1分も1戦目だったからお金がキツイ。てことで、今日初のデッキは、SR呂蒙、R太史慈、R周瑜、UC孫権のふんばり麻痺矢…

Fate/hollow ataraxia

ほろミー。発売されましたようであちこち賑わってますが、関係ありません。周りの熱が冷めた頃にこっそりやる予定です。

ARIA The ANIMATION 第04話「その届かない手紙は…」

ちょっとだけ作画崩れが気になってきた今日この頃。アップの時はまだいいけど、ちっちゃくなったらなんか違和感。てか、たまにアリスちゃんの髪質が極上生徒会の奏会長ばりにツンツンしちゃってたりします。単行本買ってしまってから、クオリティ重視で見る…

プロジェクトA

おおっhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/さんでARIAのFlashが。今まではほぼ種デスでしたが、後半種見てなかったので面白さ半減でした(自分のせい)。まぁ、単発でしょうけど、何個か作って欲しいですね。 あと、本気で嬉しかった事。私、アリ…

あの「生協の白石さん」が単行本に〜ひとことカードに本人解説も | RBB TODAY

だから、簡単に書籍化すんなっての。ニュースになったおかげで白石さんの性別が判明してしまったではないですか。夢が無くなるっちゅうねん。

水樹奈々10/31(月) 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演

http://www.jam-st.ne.jp/ch7/hp/work0.html#sokuho まぁ、昨今の危機的状況の音楽業界に不況知らずのオタ業界が殴りこみってワケですね。クソみたいなJ-POPより声優さんの歌の方が万倍優れてるとは思いますけど(例外アリ)。まぁ、一般人のメジャーである音…

本日の三国志大戦

R太史慈でました。マジで。最近メインデッキの馬鹿連環で勝てなくなったので、呉単デッキ使ってたのでこれは嬉しい。ちなみに今まで使ってたのは、R呂蒙、R周瑜、R孫尚香、UC程普、Cカン沢ね。んで、これにR太史慈入れるとしたら、R太史慈、R呂蒙、R周瑜、C…

ミスタードリラー

http://www.miniclip.com/motherload.htm(ネタ元小太郎ぶろぐ) 機体をパワーアップさせつつ掘り進んでいくちうゲーム。まさにミスタードリラー。ちゅうか、ミスドリより面白いんですけど。そんなわけで、気づいたら3時間くらいやってました。反省。

絶対可憐チルドレン感想

良作。さすがベテランですわ。お話の構成がきっちりしてて惚れ惚れします。基本がちゃんとできてる人って最近少ないよね。なにが一番面白いってエスパーのレベル説明だよね。レベル7[あらゆる物が破壊され、物が飛ぶ。]モロ震度7の説明です。震度の説明の方…

交響詩篇エウレカセブン第27話「ヘルタースケルター」

チャーーールズゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーー ちょwwww3クール目始まっていきなりですか。エウレカセブン中の3大人気キャラ(独断と偏見による)の一人であるチャールズさまがご逝去されました。いきなりの鬱展開、この先大丈夫なのか?また3ク…

マイケルバーレーンに行く

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102206.html いや、いつの間に無罪になったんだ、と。バーレーンなんてサッカーでしか聞いたことないしな。あと、伊集院光の深夜の馬鹿力。 本日のお買い物 絶対可憐チルドレン2 椎名高志 からくりサーカス3…

トライガンアニメ映画化

http://d.hatena.ne.jp/ceena/20051021/1129893960(ネタ元ゴルゴ31) 2,3年後らしいです。マッドはあんまり好きじゃないんだよなぁ。ちゅうか、内容はどんななんだろ。オリジナルなんだろうな。映画としてカットできるようなちょうどいい場面ないしなぁ。ウル…

本日の三国志大戦

今日いくら使ったんだろ…。多分3000円オーバー。怖っ。いやね、面接失敗でむしゃくしゃしてたんですよ。一種のストレス解消ですよ。ピンキーストリートのポストペットファンファクトリーVerがクレーンゲームであったんで、それにも2000円くらい使いましたよ…

郵政一般

もうダメかもわからんね…。コミュニケーションシート10分で書けなんて無茶をおっしゃる。趣味も自己PRも書けませんでしたよ。面接もボロボロ。返答につまってしまってたら、面接官に「もういいですよ」とか言われて次の質問にさらっといっちゃいました。1次…

■「これが私の御主人様」1/8キット倉内安奈

http://www.rakuten.co.jp/be-j/522365/465010/734180/(ネタ元http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/) もう、カトゆさんの感想そのまんま。肌色スパッツに感動した。いじょ

郵政一般

明日は2次の面接があるのでもう寝ます。ま、面接終わったら三国志大戦しに行くんですけどね。はぁ…面接か。なんか郵政の面接はホッチキスの営業のロープレとかいわくつきなんですが、ホッチキス売る営業なんていないだろどう考えても。まぁ、明日は生高校生…

ARIA

ARIAいいよARIA。今期のアニメじゃ一番じゃね?エウレカは別格。てゆうか4クールあるし。 私、デビューから天野こずえさまには注目しておりました。前夜祭とか夢空界でノックダウンさせられました。そんで、浪漫倶楽部は買い揃えました。当時私は中学生、オ…

週間少年ジャンプ46号感想

ま、ちょっとだけ。 ハンター×ハンター。カラーやる暇があるなら(以下略。こりゃ、タコ死ぬね。死亡フラグが立っちゃってる臭いがぷんぷんします。あと、本編始まってから2ページ目の看護婦さんに激しく萌え。 ブリーチ。乱菊さんが少年誌の限界を軽く超えち…

地元じゃ誰もヤフードームなんて言いません

負けちゃいましたソフトバンクホークス。松中がふがいないのと、やっぱり城島がいなかったのが痛い。杉内は良くやったよ…馬原に変わってから流れが狂っちゃいましたね。まぁその前のエラーが痛かったか…。プレーオフができてから、まぁ面白くはなりましたが…

交響詩篇エウレカセブン第26話「モーニング・グローリー」

エウレカおもしれぇぇぇぇぇぇ ここ3回のエウレカは神がかり的な出来ですな。レントンがどんどん成長して、エウレカがどんどん可愛くなっていきます。レイチャールズの役回りもすごくイイ。特に胸毛が(ヲイ。グダグダすぎるホランドが悩みのタネですね。2ク…

本日の三国志大戦

朝イチ9時くらいにゲーセン行ったら6台中5台うまってました。なにをやっとるんだヲ前等は。てことで、メインデッキで1勝1敗。あと、旧R周瑜が使いたいがためのネタデッキで1敗。R周瑜、C呂範、R諸葛亮、R馬謖、R劉備。開幕は馬謖斬りから桃園でいこうかと考…

タイガー道場のヘタレなセイバー「セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版」発売 - アキバBlog

(アキバBlog(秋葉原ブログ・あきばぶろぐ)) いや、まぁ何故セイバーさんが亀甲縛りされてるのかが分からないんですが。私、大学時代に友人と3人暮らしをしてまして。"プーさん"っているじゃないですか、いや、よくゲーセンに置いてあるようなぬいぐるみな…

本日の三国志大戦〜乱世の群狼〜

バージョンアッッッッッッップーー はい。予想通りにすごい人数でした。朝から晩まで一切席を譲らずにプレイしている人がいました(朝イチ行って、夜もう一回行ったらまだいやがったよこのキチガイ)。集団で2台ほど占拠している方々もいました(グループ内で交…

萌えるダイエット □ コアマガジン

またなんこつか…。いや、好きですよみさくら先生。しっかし、なんこつでググるとトップにくるのはどうかと思うな…。 いじょ

あなたは何曲わかりますか?

http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/05_10_12 久しぶりにバーチャルネットアイドル・ちゆ12歳が更新されてました。ちなみに、私が分かった曲は3つ。「メイドさんロックンロール」「メイドさんブギー」「せいしをかけろ」です。まぁ、この3つはセット…