交響詩篇エウレカセブン 第07話 アブソリュート・デフィート

イイ。レントンバカだ!!今まで影の薄かったムーンドギー兄さんが準主役です。まさかこんなキャラだったとわ。ゲッコーステート中一番の美男子と思って注目してたらアララ。方言丸出しですか。しかもいじられキャラですか。昔の友達にいたなーこんな人。顔はいいのにヘタレないじられキャラ。あれが母性本能くすぐるんでしょうねえ。今回はムーンドギー兄さんの紹介と、レントンのバカっぷりと本編のシリアス展開のお話でした。レントンらのバカっぷりが、世界情勢の変化が皆の気づかないとこで起きてるってことをよく表していました。7話の展開にしては少し早い気がするなあ。全何話だっけコレ?

いじょ