本日の三国志大戦

やってきました漢中王争奪「蜀限定戦」。結果5戦3勝2敗。玉璽は+2個の12個です。ランキング入りは絶対無理ですね。金銭的にも。2敗はネタデッキとゆうか、試しデッキだったので、メインデッキでは大体勝ち抜けるかと。メインはSR劉備,R関羽,R黄忠,Rホウ統ね。今回で桃園対策は連環のみで十分てことが判明。R黄忠存命の条件下でですが。あと感じたのがR関羽の車輪の大号令が強いわ。なんか、乱戦能力も上がってそうな勢いで。SR趙雲とかSR馬超が入ってるデッキが多かったので、かなり有効では?コスト3は重すぎるけど…せめて勇猛でもつけてくれSEGAさん。
あと、帰ってから考えたネタデッキ。SR劉備,R黄忠,R馬謖,UC甘皇后,C夏侯月姫。3人魅力なので、6カウントで馬謖斬り大徳発動。武力が低すぎるのがたまに傷。大徳発動でも総武力36か(馬謖ヌキ)。まぁ、中盤からは回復の舞いしつつ大徳連発って感じかな。馬謖斬られまくりなんだろうなぁ。



いじょ