本日の三国志大戦

9戦4勝4敗1分。最近蜀デッキで勝てんねん。とりあえず、今日は踊る貂蝉さまデッキを試してみました。SR貂蝉、C張任、C劉表、C張梁、R黄忠、Rホウ統の蜀他デッキ。あわよくば馬鹿連環。つーか、むしろ貂蝉舞わんで馬鹿連環のが主力だったですよ今回。3戦した内の2勝は馬鹿連環のおかげでしたし。黄忠張任で邪魔な奴かたずけて、あとは皆で攻城。頭数多いと攻城も早いですわ。んで、1敗した相手は貂蝉麻痺矢デッキ。両者共士気が貯まり次第貂蝉乱舞。こっちのが踊るのが遅かったため、1発は攻城いれなきゃ負ける計算。相手の麻痺矢とこっちの連環で一進一退(馬鹿まで貯める余裕はない)。なんとか連環でかためて、城の隅に攻城一発でかしたゴリラ。それで気ぃ抜いてたら、こっちの貂蝉さまやられてやんの。本末転倒。結局そのまま傾国落城されました。結論、貂蝉さまいらねぇな。いや、それこそ本末転倒だなぁ。
排出カード9枚中2枚R徐晃。いや、Rはうれしいんだけどさ…、それもってるし…。