本日の三国志大戦

今日いくら使ったんだろ…。多分3000円オーバー。怖っ。いやね、面接失敗でむしゃくしゃしてたんですよ。一種のストレス解消ですよ。ピンキーストリートポストペットファンファクトリーVerがクレーンゲームであったんで、それにも2000円くらい使いましたよ。…いやね、前から興味あったんですよピンキー。アルクVerとかマジで買おうか悩みましたから。マリみてVerがあったら迷わず買いなんですけどね。まぁ、それはともかく、三国志大戦を。
本日のデッキは「もはや呉下の阿蒙ではないデッキ」。R呂蒙、旧R周瑜、R孫尚香、UC程普、Cカン沢。まぁ見ての通り、命がけの推挙→呉下の阿蒙で一発(良くて2発)攻城入れた後は赤壁の大火で守り抜くといった感じ。士気があれば、攻城中の呂蒙に呉への援軍なども。結果としては五分で戦えたんで、後は慣れの問題かと。いや、太史慈持ってりゃデッキ内容変えますけどね。余談として、命がけの推挙→赤壁の大火は鬼。人がゴミのようだ。
てことで本日の新勢力
呉軍UC孫権、コスト1.5武4知6柵魅の槍兵。計略ふんばれ!、士気4、味方の武力を上げるが移動が出来なくなる。攻城中か、麻痺矢中くらいですかね?使うとしたら。ちなみに武力は+3らしいです。劣化版後方指揮ですか。あぁ、挑発を効かなくするって解釈でいいのかな。じゃ少しは使い道がありそですね。武力が5あればなぁ…。
西涼軍C蔡ヨウ、コスト1武1知8柵の騎兵。計略封印の計、士気3。騎兵で柵持ちってのも珍しいな。騎兵+封印の計は相性良さそうですね。まさに当て逃げとでも言いますか。でも、封印よりは馬鹿の方が使えるんじゃねぇのって私は思ってます。
西涼軍UC厳氏、コスト1武1知6柵魅の弓兵。計略悪女の劇毒、士気5、じわじわ兵力減らします。士気5のダメ計ってのはいいとしても、ダメ計の利点は一瞬でダメージを与える事なんじゃないのと思わずにはいられません。天啓相手にじわじわ待ってられるかよ。あと、この計略を補助する計略(降雨みたいなの)が無いってのもアレだなぁ。兵法連環と組み合わせか?どうでもいいですが、イラストがいちご1000%ちっくですね。


R司馬懿が出たんで、水計連破デッキを考え中。R夏侯惇さまが欲しい…。それにしても、3000円近くつかってレア2枚ってどういうことよ。しかも、一枚はダブりの旧R周瑜さま。新カードのレアが一枚もでませんて。

久々に散財した…。なにより三国志大戦が…。
いじょ