本日の三国志大戦

8戦4勝3敗1分。すこぶる調子が悪いです。まぁ、今日初のデッキで1勝2敗はともかく、メインの馬鹿連環で3勝1敗1分はキツイ。ちゅうか、1敗も1分も1戦目だったからお金がキツイ。てことで、今日初のデッキは、SR呂蒙、R太史慈、R周瑜、UC孫権のふんばり麻痺矢デッキ。…いやね、太史慈とふんばれが使いたかっただけなんですけどね。やってみると、それぞれの士気が重すぎてあまり機能しない。結局ふんばればっかり使っていました。麻痺矢は1回も使ってませんorz。周瑜砲は反計されるしよ…、ジュンイク様は呂蒙の方向いてると思ったんだけどなぁ。反省。

てことで本日の新勢力

西涼軍UC徐栄、コスト1.5武6知4の騎兵。計略悪逆無道、士気3、武力が上がる(+5)けど自城ダメージです。うーん、なんと特徴のない…。まぁ、コスト1.5の武6ですから地味に使えるかと。…神速ならなぁ。

西涼軍C胡車児、コスト1.5武7知1の歩兵。計略卑屈な急襲、士気3、相手の士気が低いほど武力アップ。武+12−(相手士気×2)らしいです。コスト1.5で武7は未知の領域。まぁ歩兵だし、バナナもないからゴリラほどではないでしょう。魅力を5人くらい入れて開幕急襲とかは面白そう。まぁ、新手の開幕乙には重要なカードではないかと。