日本有数のオタク集団「自衛隊」

http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/1101.html(ネタ元ゴルゴ31)
やっぱりな。この平和な日ノ本に住んでいて自ら軍隊に行こうなんて輩は軍オタか脳筋しかいないだろうというのが私の見解(偏見。まともな自衛隊員の方はゴメンナサイ。いや、私も軍オタっちゅうか、銃器オタは少しはいってますが。…だってかっこいいじゃん。銃器に限らず刀剣類など、人の命を奪うためにできたものに対してうっとりとした視線を放つのはいささか不謹慎だとも思いますが、そう駆り立てられるものがあるからしょうがない。まぁ、それはアレでしょう、作る側の人間が同じような人種だから、そこにあるこだわりに惹かれるんでしょうな。職人のこだわり程オタクの琴線をふるわせるものはないってこと。
>「日本のアニメは我々が守る」とか「ジブリガイナックスがある限り、日本は俺達が守る」
米にも漢がいたか…。