本日の三国志大戦

あぁ、昨日自粛するなんていってたのにな。はい無理でした。でもまぁ、その甲斐もありまして、SRホウ統が出ましたよ。イラストを除けば超欲しかったカードなのでこれは嬉しい。最近割と引きがいいなぁ。まぁ、カード掘ってる人がいなくなっただけなのかもしらんけど。てことで、蜀単ススメロックデッキでも作ろうかと。SRホウ統と新R趙雲は入れたいので、あと5コスト。コスト2を2人いれて、あとはCチョロ松かしら。まぁ単純に考えたらSRホウ統、SR劉備、新R趙雲、R黄忠、C張松ってところかな。うーん、イマイチ決め手にかけるっちゅうか、プレイングが重要になりそうなデッキやね。ススメで止めて大徳で殲滅か…重いなぁ。馬鹿連環も調子を取り戻したし、水計連破もいい感じなので無理やりデッキ作る必要も無いんですけどね。
ちょっと考えた一発開城デッキ。R曹操、UC張コウ、新UC曹洪、C曹昴、UC曹仁曹仁は別の1.5コスでも良し。士気が12貯まったら張コウが"魏武の強"を発動して、また士気12まで貯めてからダブル"殿、私の馬を!"。兵法連環。んで、ちょいと士気ためてから特攻の大号令、と。まぁ、こんな馬鹿丸出し戦法に引っかかる人はいないと思いますが、なんとか攻城兵を活躍させたい方は試してみて下さい。兵法再起で"殿、私の馬を!"を4度掛けするのも面白そうやね。ところで、"殿、私の馬を!"って4カウント持つよなぁ…?