本日の三国志大戦

4戦2勝2敗うーん5分。水計連破デッキで1勝1敗、こっちは割愛。先日出たSRホウ統を使ったデッキを試してみました。SRホウ統、SR劉備、R黄忠、NR趙雲、UC甘皇后の回復デッキ。回復の舞いを連環のススメで守ろうっちゅうコンセプト。いかんせん士気が重過ぎました。大徳が使えない劉備なんて、コスト2の働きしてくれません。回復の舞いした後はススメをメインで使っていくからなぁ、大徳分の士気が余らないのよ。ちゅうことで、SR劉備を変更することに決定。理想はR馬超かR姜維なんですけど、もってないのでUC張飛かな。あぁ馬鹿デッキになってしまった。ススメがうまく使えないとダメ計で瞬殺ですな。あー、新R関羽でもでないかなー。
本日の排出カードで、R司馬徽とUC廬植が仲良く出てきました。これはダブル教えデッキでも作れってお告げなんでしょうか?呂布さまの知力も13になるしな。メガ周瑜砲も怖くなくなるな。しかし、残りコストが2.5て、張任張梁でうめるしかないやん。SR華陀でもいればなぁ。