本日のKOW

自称中級者として、気をつけるべきことを。
このゲームでは何より連鎖攻撃が大事になるので、初心者は味方を連鎖攻撃の起点にできることを常に覚えておきましょう。また、HP2の奴は連鎖攻撃のいい的になるので、不用意に召喚しないように。それから、基本中の基本、次のターンにダメージをいくつくらうか把握しておきましょう。相手に連鎖させることなく、自分が連鎖できるように持っていくことができれば大抵勝てるようになります。目指せ脱初心者!
カードが揃ってきたら、逆転性の高いレアカードなんかもでてきます。手札にレアカードを引いたからって、すぐに場に出すのは極力避けましょう。私は現在シェードというカードを軸にデッキを作っています。こいつは強烈な能力をもっていますが、生命力回復で消滅してしまいます。場に出したとたんに相手の回復でやられてしまったら目も当てられません。てことで、ちゃんと自分のデッキの弱点なんかも把握しておきましょう。
ま、基本的なことですけどね。


いじょ