ズッコケ中年三人組

http://www.asahi.com/culture/update/1221/013.html(ネタ元http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)
私の年代ですと、クラスに1人は読んでいたでしょう「ズッコケ三人組」。さすがに内容覚えていませんが、主役の名前だけはしっかり記憶に残ってたりします。ハチベエにモーちゃんにハカセ。本を開くたびに彼らとの冒険を楽しむことが出来ました。彼らは永遠の小学六年生でした。
>>やんちゃなハチベエはコンビニを経営する一方、スナックのママに熱を上げる。おっとり型のモーちゃんは勤務先が倒産してビデオ店でアルバイト中。理屈屋のハカセは教師になったが、学級崩壊状態だ。
糸色望した!!

ガールフレンドは"すっぱい"です。決して"あまずっぱい"ではありません。断言。


いじょ