今年最後の三国志大戦

ayumiver12005-12-31

いや、まぁ書いてる時点で新年なんですけどね。日記としての日付は31日なんでね。
はい、SR呂姫がでましたよ。本日3プレイしかしてないのにね。よくよく呂布関係のSRがでるな。騎兵使えねぇっつってんのに。てことで、涼単デッキ考え中。NSR呂布、SR呂姫、R賈ク、UC厳氏、UC雛、って感じか?賈クをちらつかせて相手の計略を使い辛くした上で天下無双改?ま、使わないだろうな。
最近はSRホウ統の使い方を模索中。自分としてはRホウ統の方が使いやすい気がする。範囲の問題かなぁ。あと、最近ススメ挑発のエグさに気が付く。知力0だし、連環だし。弓兵なんかはもう完璧使い物にならなくなりますよ。てことで、今日のデッキは、SR劉備、SRホウ統、R黄忠、NR趙雲、C張松ね。総武力の低さがネックか。あと、やっぱり騎兵使いがヘタレ過ぎてチョロ松がなんども死んでしまいます。こうなりゃチョロ松は引きこもりでいくかな。