本日の三国志大戦

6勝3敗。ぼちぼち。水計連破デッキで討伐成功ってのもなんだかなぁ。ま、最近の勝率が悪くて5品に落ちてたから討伐成功も納得できるわな。ちゅうか、5品って自分含めて個性豊かなデッキが多い事。ここらで勝てなくなったからデッキを色々試してみようという人が多いのかな?
ま、そんなわけでR陳宮が手に入ったので、破滅的傾国デッキでも考えてみようかと。とりあえず考えたのが、SR貂蝉、UC皇甫嵩、R陳宮、R賈ク、UCホウ徳。ホントはホウ徳じゃなくて華雄が欲しいとこなんですけどね。うーん、賈クは余計かなぁ。でも、相手号令系に賊軍討伐令での太刀打ちは難しいんじゃなかろうか。皇甫嵩周倉にして、賈クを2コスにしたほうがいいかなぁ。SR董卓がいればなぁ…。あー、どっかで見たことあるなこのデッキ。


いじょ