交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」

祝!新オープニング。やっとオープニングでげんなりしなくてよくなりました。何度も言いましたが、旧オープニングは作画がもうなんとも…ねぇ。新オープニングではアネゴっぽいタルホさまが良いですね。もうボスですよこの人。あとドミニク。帽子を投げ捨てるドミニク。かっこええなぁ。あー、髪生えたエウレカがなんかに似てると思ったら、なんとなくサヴァイブ風味?いや違うなぁ。なんだろうなぁ。
さて本編ですが、あぁもうなんだ、ノルブ萌えアニメですよこれ。「貴様ら全員地獄行き決定っ!」サービスシーンはありませんでしたがね。あとエウレカとタルホさまのイチャイチャっぷりが見所。…あと5話くらいで終われそうな展開に思えるけどな。10話以上どう引っ張るのかは見物と。