連日この更新はどんなもんだろう。まぁいいや。
友人とネタデッキなどで対戦してみましたー。つーかレベル差がありすぎなので、こっちだけネタデッキ。まぁ友人は素でネタデッキなんですが。ちなみに友人のデッキ、SRホウ統、R劉備、R諸葛亮、新R関羽、UC法正。…どこの1.5コスト大会だ。でもこれで勝率50%キープってところがすごいやら。


んで、私のネタデッキ。SR呉夫人、R孫堅、R魯粛、R呂布、UC厳氏。見ての通り、天啓飛将降臨。武力65の呂布とか鬼です。触れれば蒸発します。開幕2カウントで同盟締結。柵3枚で序盤は凌いで、なんとか士気10まで貯めましょう。天啓を呂布以外にかけて、相手のダメ計もちとかを重点的に倒したら飛将降臨。もうやみつき。


もひとつネタデッキ。R曹操、UC曹仁、新UC曹洪、UC張コウ、C曹昴。ダブル殿馬特攻一発落城デッキ。ネタにもほどがある。でも張コウの武力が20超えるんで、やれないこともない。まぁ、成功しませんでしたが。やり方は簡単。士気12から魏武をつかって、また士気が12貯まるまで待ってからダブル殿馬、4カウント待った上で城門に特攻号令。敵の処理は曹仁に任せましょう。
火計にやられたのが口惜しい。明日にでも成功させてみましょう。



排出カードで奮起劉備が出てきたので、友人とトレード。昨日もらいすぎたこともあって、SR蔡文姫、SRホウ徳、SR張春華で良しとした。まー、昨日のトレードと合わせてトントンか?いや、しかし新SRが一枚しかないしなぁ。まぁいいか。
コンプまで残り24枚。厳しいなぁ。ちなみに友人はあとSR関羽とSR華陀とSR孫堅だけらしいです。厳しい道のりだわ。


いじょ