4泊5日の東京小旅行

行きは6.5キロ、帰りは11キロ、これなんだ?
つーか、そんなにモノ買ったか?同人誌20冊程とフィギュア少々、あー、あと中華鉄扇が重かったのかー。反省反省。


まぁ、なんだかんだで三国志大戦2やってる時間が一番長かったんですけどね。整理券もらって一時間ほどぷらぷらして大戦してまた整理券もらって…の繰り返し。おかげでめっちゃ歩きましたわ。でも太った。なんでやねん。


最終日のお昼になんつっ亭に行きまして、ネギラーメン食った感想。
まずは麺を一口。うん、悪くない。東京は太麺なんで、私にゃ食えたもんじゃないモノが多いですが、こいつはそこまで太くないので許容範囲。
次いでスープを一口。まぁおいしいね。十分及第点。でもここまでは並んで食う程のものでもない。
別皿のネギを投入。ネギこれだけで200円増しはどうよとか思いつつ、ネギ絡めて食ったら前言撤回。こいつはうまい。冷えたネギとアツアツの麺のハーモニー。シャキシャキ感がたまらない。200円増し納得。
と、ここまでは満足でしたが、ネギさんがあったまってきて、かつスープが冷めてきてからはもうダメでした。単調な味がくどいとしか感じられない。伸びてきた麺を食べながら思ったことは、「アレ?これマルタイの棒ラーメンじゃね?」
やっぱね、細麺じゃないとダメなんですわ。あと、ラーメンだすのに10分以上待たせるのはダメだろう(並んでる時間以外で)。