とまあ、そんなこんなでストレス解消に。


とりあえず蜀単で。LE横山劉備、SR趙雲、R姜維、R関銀屏、Rホウ統。いや、強いわ。あんまり隙なし。基本知力が高いから赤壁も怖ないで。低知力の火計だったら銀さまでも耐えられるとはね。本日20戦ほどやってみましたが、負けたのは開幕暴虐と神速粘りくらいなもんでしたわ。…神速に負けるなよとは思いますが、腕がちがった。ビタ止まりとかそういうテクニック以上に場を支配する力っつーのか、とりあえずペースをにぎられっぱなしで負けました。

暴虐は正直キツイ。総武力が23なんで、序盤がネックのデッキなんですわ。まぁ、ホウ統のステルス攻城と生姜の挑発と趙雲の神速でなんとか5分には…腕が同じくらいならもっていけるかな。序盤凌げれば後は楽なんですけどねー。


魏武にも当たりましたが、元魏武使いとして弱点は把握してるので、これはまぁ楽勝とまではいかなくとも順当勝ち。基本、育成さえさせなければ良いんですよね。士気7程度でぶつかり合うようにすれば相手は雲散霧消使ってくるんで、桃園を3〜4人に掛けて、1〜2人霧消させなければ十分蹂躙できますし。こっちの問題は中盤以降なんですけどね。まぁ、中盤以降も士気貯めさせないようにすれば良いって感じですかね。


今回は士気をほぼ桃園に使いましたな。やっぱりゴリ押しは楽しすぎます。劉備さん一騎打ちはかんべんな。銀さまでの高武力相手の一騎打ちはめっぽう強いのに、桃園中の劉備の一騎打ちの弱さといったら…。なんか呪われてるかと思うくらいですわ。あと、蜀が厨呼ばわりされてるのはSR趙雲とR姜維と大徳のせいなんだろうな。あ、あと槍撃か。今日感じたのは、SR趙雲の安定感と守りの神速は異常だわ、と。


いじょ