先日のネタデッキで進軍してきました。あら2勝1敗。8州とはいえどうよ。ちなみにSRホウ徳、R司馬懿、R典韋、R左慈ね。


初戦は魏武粘り。魏武見て変化で余裕でした。ちゅか、相手のヘタレっぷりに助けられましたよ。伏兵は全部司馬懿に掘らせてくれましたし、使い慣れていない感がミエミエでしたな。魏武にも一応テクニックは必要だというお話。


2戦目は蜀単。SR大徳、R馬超、R黄忠、C月姫、C趙累だったか。コンスタントに攻守自在を相手に掛け続けてたら楽勝でした。月姫の落雷が怖すぎるからな。あとは、基本武力8の左慈が大活躍でしたわ。実際左慈って強い気がしてきた。


んで3戦目、蜀単桃園。終盤までは引き分けてて、最後に桃園で圧殺されました。
桃園時に例のコンボ(とりあえず左慈を武力8〜9で変化→相手が超絶強化してきたら左慈をヌッ殺して典韋の身代わりで即復活→超絶変化(゚Д゚)ウマー)を試そうとしましたけど、身代わりできずに典韋死亡→圧殺という流れで終わりました。典韋の身代わりは欲張りすぎるとダメってことですよ。