三国志大戦DS

届きまして。とりあえずはCPU戦でカード集めと兵法育成に勤しんでおります。
カード集めるのがダリィ。ダブリとかマジだりぃ。こんなとこでLE司馬懿出されてもねぇ…。


ぶっちゃけね、アーケードとは別物であると考えた方が良いですね。槍撃出しながら突撃とかキツイっすもん。基本一兵種しか動かせないと考えた方が良いかな。というわけで、アーケードですら騎兵一枚が限界な私にはDS版では一枚でも無理。端攻め攻城くらいしか。


とはいえ、三国志大戦らしさというか、スメルというか、そういうのはビシビシ伝わってきます。アーケードでやっていない方もこれで少しは感覚が掴めるんじゃないでしょうか。入門用にぜひ。…ばんばん狩られると思うけど。


Wi-Fi環境が整って無いため、全国デビューはいつの日になることやらですが。つーか、全国できないと面白さ半減じゃん。…なんとかしよ。