2000円ほどプレイ。新カード2枚。…もうちょと、ねぇ。
まぁ討伐成功、徳5に上がれたから良しとします。
しっかし、新カードが相手のデッキに入ってたら全然分かりませんわ。神速デッキ相手に大徳で攻め込んだらさっそくUC陳泰さんに雲散の睨み。知らねぇよそんな計略。…まぁデッキ相性で勝たせていただきましたが。
あとは新SR関羽の凄まじさを初体験。武力がアホみたいに上がった騎馬が延々と戦場で募兵回復。連環で止めても知力6だからなぁ…。オマケに士気4だし。こいつは対策練らないといけませんね。
つーかいいかげん新バージョン対応のデッキ組まないと。でも新カードが出ないんです。稼動初期くらいはさ、新カードだけ排出でいいじゃない?


本日の新カード

  • 蜀057 C諸葛瞻 コスト1 騎兵 魅 2/8 小さき落雷:5

知力2まで確殺らしいです。呂布対策には月姫よりいいんじゃないでしょうか。いや、汎用性落ちるけども。
まぁこのカードの見所は1にイラスト2にイラストでしょうから。

  • 蜀065 UC張翼 コスト1.5 槍兵 勇 6/3 長槍戦法:3

UC周倉との二択ですね。いやどっちも入れて良いんですけど。
長槍は蜀民の私としては一度試しておきたいところ。槍撃下手なんですけどね。