すいません、私間違ってました。以前「司馬昭はせいぜい厨と強の中間くらいだろう」とか書いてましたけど、本日初めて使ってみたところ、ガッチガチの厨カードでした。
なにあの範囲!?そして何あの威力!?本体スペックも鬼ですし、序盤は伏兵で守れるし。相手の魏武で強化した部隊がみるみる溶けていく様は見ていて圧巻でしたよホント。


一応デッキ。SR求心曹操、R張コウ、R司馬昭、R楽進、UC程碰。程碰を陳羣にするかどうかってとこ。
ほとんど隙ナシです、理論上は。号令系には確実鎮圧か求心、ワラワラは求心で押しつぶす、刹那には粘り、八卦とかSR姜維には求心で対抗ですかね。ただ、超絶相手には少々厳しいか?粘るくらいかしら。というか呂布はキツイよなぁ。陳羣入れれば解決するんですけどね。
バランスデッキなんで相性悪いってのがあまりないですし、その上で確実鎮圧→粘りのデスコンボ付き。反則ですハイ。


んで、本日イク様を相手にしたんですけどね、相手SR魏武曹操、R張コウ、R楽進、R荀紣、UC程碰。
相手が魏武かけてから固まったまま進軍してきたんで、「確実鎮圧誘いで反計狙い?バーローwそんなのに誰が引っかかるかよ。求心で押しつぶしてくれるぜ!」→「ご苦労様です」
…どうにも確実鎮圧の怖さが分かってらっしゃらない御様子でした。まさかあの状況で求心ガン見されてるとはねぇ。いや、勝ったから良いんですけど。
つーことで、今の内にこいつで徳稼いどくとします。あぁ厨の仲間入りー。


本日の新カード

  • 蜀062 C張嶷 コスト1.5 槍兵 募 6/4 按兵不動:5

不動大車輪です。銀子は回るのかな?というかさ、スペック良すぎじゃない新カードって。武力6の募兵付きって。
一応メインデッキは回る銀子デッキなんで、色々と改良できそうで楽しみです。