R以上2枚限定戦。旧カードのC曹丕が能力SRでCとして使えたのが笑った。
というわけでデッキ。R張コウ、R司馬昭、UC夏侯淵、UC程碰、C曹丕。基本は鎮圧。
刹那の神速に負けるのはしょうがないとは思うんですけどね、普通の遼来来に負けるのはいかがなものかと。つーかね、やっぱり騎馬単の人は尊敬します。
結果は4勝3敗、配下2名、最後に負けて臣下の礼を取らされたところで終了。誰が献上なぞするものか。
やたらとお金拾ったんですけど、仕様ですか?7戦で200金くらい拾ったんですけど。…やっぱり大会中は増えるのかなぁ?


本日の新カード

  • 魏048 C賈逵 コスト1.0 槍兵 2/5 強化戦法:4

いくら魏のコスト1槍兵とはいえ、これはどうだろう。せめて伏か連でもあれば使いようがあったのかもしれない。いや使いませんけど。

  • 魏054 UC賈南風 コスト1.0 騎兵 魅 2/6 厭戦の舞い:4

妄想だけが膨らむカード。性的な意味でなく。魏軍の大攻勢で新しい形の開幕乙とか?あとは大将軍と組み合わせるとか?脳内だけで楽しむのが吉でしょうな。

  • LE017 LEホウ徳 コスト2.0 騎兵 勇 8/4 特攻戦法:4

コンパチ。説明不要。

  • 袁030 C楊弘 コスト1.0 槍兵 連 2/7 士気集積:4

あー、なんかC賈逵と似ている気がしないでもない。こいつの方がまだ使い道がありますが。えーと、士気12から集積してまた12貯まったところで栄光→ブサイクとか?あんまり実用的でもないし、実現してもオーバーキルですよねぇ。うーむ、何か良い使用法は無いものか。

  • 涼035 SR馬騰 コスト2.0 騎兵 勇 7/5 暴乱の道:6

初新SRキタコレ (´・ω・)裏御三家ですが。
スペックが董卓より悪くて計略も悪いとはいかなることか?勝っているのは勇猛だけですか。
まぁ次回修正で壊れる可能性大ですから、大事に取って置きましょう。


今はガッカリSRよりも実用新Rの方が欲しいですよねぇ…。


いじょ