ayumiver12007-03-05

8戦全国4勝4敗討伐成功。3日連続での出費計5000円なーりー。
とはいえ3日連続でSRでてるんで文句も言えないんですけどね。本日はSR大虎が出ましたり。
…運がいいってレベルじゃないよねぇ。


本日の新カード

  • 蜀059 R諸葛亮 コスト1.5 槍兵 伏魅連 3/9 蜀呉の連合号令:6

石兵八陣はどこへやら。つーか諸葛亮多いよね、劉備ほどじゃないけれども。
んー、連合号令使うなら素直に単色にするか屍使うよね。1.5が号令ってのは面白いけどさ。…あ、呉の人は1.5で英傑号令だったけ。

  • 呉044 C顧雍 コスト1.0 槍兵 柵 1/7 死地の防柵:3

刹那の柵復活。柵が3枚以上あると脅威ですな。んー、大虎デッキを考えるとこいつと組ませるのが一番だと思うんですけど、いかんせん大虎自体がネタ性能だからなぁ。
決死の攻城決めてあとはガン守りとかに使えるか。流星でも可。

  • 呉058 SR大虎 コスト1.0 歩兵 魅 1/5 大流星の儀式:7

計略はなんと城ゲージ95%オーバーだとか。ただし貯め時間が49C。傾国でいいじゃないとか言わない。こいつはロマンです。
…いや、ホントに劣化傾国としか。ただコスト1.0てとこだけは評価できますね。

  • 呉062 UC文欽 コスト1.5 弓兵 連 5/6 弱体徒弓戦法:4

かなり優秀だと思うんですけどどうでしょう。柵があったらぶっ壊れかと。
計略が鬼だよね。弱体化だけでもいいのに何故に徒弓までつけるかと。弓兵は基本サポート役ですし、各個撃破するちう目的にがっちり合った計略かと。
あー、こいついれて蜀呉連合作ってみようかしら。

  • 他028 UC公孫淵 コスト1.5 騎兵 5/4 多勢力の大号令:6

せめて特技くらい…。あと武力上昇値をもう少し上げてやってください。リスクの割に使えない計略。大驀進使ったほうが。

  • 他031 C樊氏 コスト1.0 弓兵 魅 1/6 跡目争いの命令:3

誰が使うんすかこんなの。…ホントに他軍はカワイソスとしか言いようがないですね。