兄が仕事を辞めました。ホンマに若者は3年以内に辞めるんすね。

というわけでこれは実家に帰る口実ができたとばかりに引越しのお手伝いなどをしてきました。
仕事は午後からお休みいただきました。最近休みもらうのに躊躇なくなってきましたわ。

んで実家で久しぶりにメッセ立ち上げて友人と会話中、貧弱なノーパソが何が気に入らなかったのか勝手に回線を切断しやがりまして。なんとか再起動してからログインすると時すでに遅し、友人はオフラインになっておりました。
…いやね、このノーパソHDDが5Gしかないみたいでさ。いつの時代の骨董品だよと愚痴をこぼした次第でありますのよ。


あ、忘れてた。先日N○Tから電話がありまして。どうやら担当が替わったことで私への放置プレイが公になったとの内容でした。…いやさ、それって電話一本で済ませて良いようなことですかね?シェフを呼べシェフを。
まぁとにかく、もうそれ以上かかわりたくなかったてのとケーブルテレヴィに心揺れ動いておりましたので「もうええから。今仕事中やから。つーか誠意も糞もないですね。」的なことを言って契約解除しました。横で先輩が爆笑しておりました「今時、誠意て」。いや、自分も誠意なんて言葉使うの初めてな気しますけどね。
それにしてもNT○(…なんかこう書くとニュータイプって読んじゃうよね)は全くもって客を客と思ってないですね。詳しい会話内容は覚えてませんが、とりあえず以下のような感じで。
・勤務中に電話、なんかコールセンターのおばちゃんっぽい。
・とりあえず平謝り。
・契約はどうしましょうか?続行した場合、工事日程は確約できないができるだけ配慮はする。

いえね、こういうときって自分に余裕がなくなるんですよね。もうさっさと終わらせたいという思考に走っちゃうんですよね。これが詐欺のねらい目なのよね。普段だったらいかにネタを膨らましてやろうかとか思いつつ「シェフを呼べ」と言うところなんですけどね。さすがに勤務中ですしいい加減嫌気がさしていたので適当に終わらせちゃったんですよね。もったいない。つーかきちんと謝罪させるべきでしたいやホント。


あー、何か先に送られてきたモデムはどうしましょうかねぇ?返送する手間も惜しいし、そんなのする義理もないし。たんすの肥やしで決定ですな。


いじょ