めがね

月一くらいで映画は見たいよねってことで。


えー、久々腹の減る映画でした。
うめぼしで唾液を出させつつ、美味そな飯をたいして美味しそうに食べない姿にベタ惚れ。エビなんぞ要らん!目玉焼きこそ至高!てな映画でした。
ま、冗談はさておき。簡単に内容書きますと「島一番のメガネアイドルおばあちゃんをめぐってバカンスに訪れた年齢職業不詳のメガネ女と現地のメガネ女教師がなんかじわじわする話。」多分間違って無い。もしくは「メガネおばあちゃんの自転車の荷台に乗ることがステータスという不思議な島に迷い込んだメガネ女と現地のメガネ住人との心温まるハートフルストーリー。」うん、こっちでもいいや。


はい。ぼちぼちマトモな感想にはいりましょう。
キーワードは「たそがれ」です。いかにも都会の人間が思い描くような田舎の島が舞台です。ストーリーは特にありません。なんかの観光地と勘違いして旅行に訪れたメガネの人が島のゆるさに戸惑ったり呆れたりしながらもしだいに心地よさに気付いていくお話です。一言で言えば「昼間っから飲むビール最高」てなお話です。いやもうなんか、ゆるゆるだらだらと見る映画です。
スローライフ最高的な映画です。でも間違ってもこんな生活送れるのは定年後にしかありえないと思うので大半の人は我慢してください。まー半端な覚悟で田舎行ったら人間関係で嫌なめにあうもんですけどね。


あ、なんか何もせずにただ座っているお婆ちゃんとかはリアルに居ますな。あと主役のメガネ女の服の趣味がえらく好みだったこととか。