仕事納めイエー。もう働かない。


本日お仕事で役所のホムペについてちょっと引っかかる事がありましたんでね。
ウチの部署は情報関係取り扱ってないんですけども、補助金の関係で外部のウェブページを覗いてたんですね。つーかホムペ制作で補助金貰えるってのはどういうことなんでしょうね?んでその中に市役所情報とかってんで役所のホムペ丸パクリなところがありましてね、さすがにこれはマズイだろうと上司に伺いましたらとりあえず情報関係の課に聞いて来いってなもんで。んで広報と情報の課に行きましたら「リンクなら大丈夫だけれどもコピペは情報が間違っちゃうかもしれないからダメ」とか。
うぅむ、そういう問題なのか。著作権とかそういう問題ではないのか。つか写真とかもまんまパクってるんですけれども良いんですかね?