ペルセポリス

月一くらいで映画は見たいよねってことで。映画「ペルセポリス」の感想でも。
http://persepolis-movie.jp/

うん、久々ハズレな映画を引いてしまいましたわ。まさにスイーツ(笑)映画でした。
絵柄とか演出とかはものすごく好みなのにいかんせんストーリーがもうね。「不器用なアタシと優しい祖母の物語」ってな感じ。ケータイ小説みたいな。もう何のメッセージも感じられません。婆ちゃん最高!くらいなもんで。

予告版見て、イランが舞台ってことでてっきり革命上等ロッケンローな映画だと思ってました反省。ロッケンローのロの字もねぇよ馬鹿野郎。戦争のせいでアタシの人生めちゃくちゃよ!みたいな映画。いや、全部自業自得だろと。
地元で戦争起こったので親に外国に疎開させてもらったけれども、男にふられて鬱になっちゃって、実家帰って反動で躁になって調子に乗ってたらヤバくなってきたんで国外逃亡しますバイバイお婆ちゃんてのが粗筋。ちょっと自重しろ。

なんか、もうね、予告編の詐欺っぷりというか期待させすぎ感にはうんざりです。はい。