天元突破グレンラガン紅蓮篇

先週東京に行った時に見ようとしたけど公開初日で舞台挨拶だったので当然ソールドアウトなわけで。悔しかったので往復4000円の交通費をかけて九州唯一の上映舘に行ってきました。チケ代合わせて5,800円。決して高いとは思いませんでしたですよこんちくしょう。

全体的な感想としては、泣いた。まー泣いた。アニキが死ぬとこと回想シーンとシモン復活で泣いたわ。いやテレビ版でも泣いたとこなんですけどね。
まー基本的には総集片です。冒頭とアニキが死んだあとが割と変わっておりますが。あ、ニアのは「きゅ〜ん」は健在でしたので大満足でした。


以下アレ

順番にツッコミ。
冒頭は…いいや。螺旋王の回想。
1〜3話はちょいちょい省きながらあっさりと。アニキの親父ー!はなかった。残念。
4話から中略w。作画なおってねぇwwwwwww。お風呂も省略。
んでチミルフ戦。ここはじっくり。アニキ死亡。俺号泣。
ニア登場。アディーネ戦かと思いきや四天王残り2人も乱入。アルマジロのいやらしさが半減ですな。んでニアの「はきゅ〜ん」ストーリー大分変わってるんであるか心配だったけど一安心。シモンが壁を削るシーンからの流れが好きだったんで少し残念やけれども。
ヴィラル出世。アディーネ肉弾戦、すげぇ強い。ヨーコの見せ場におっぱいおっぱい。
ドテンカイザン熱い。でもまー要するにひとまとめっちゅうことやね。
てっきり螺旋王倒すとこまで行くかと思ったけどここで終了。後編まとまんのかよ…。

んまー色々あったけど満足。後半も行くぜダチ公があればいいや。