舞-HiME感想

〔ネタバレ?注意〕


昨日は舞-HiME見てて日記かけませんでした。だっておもしろいんだもん。20話くらい一気にみちゃいました。
碧ちゃんがHiMEと判明する話位からとまらなくなってしまいました。碧ちゃんはみてて惚れ惚れします。くあ〜、かっこいい!どうも自分はかっこいい娘に弱いようで。そんなわけで、静留×なつきの話がおもしろくてしょうがありません。静留となつきの決着はもう涙ものでしたよ。
最終話付近の舞ちゃんがどんどん追い詰められるとこは、みてて大変鬱になりました。しっかし、いまいち舞ちゃんってキャラ的に弱いよな〜と。
ちなみに、続編が出るそうですが、どうなるんでしょうな。主人公は違うとしても、何らかの形で現レギュラーが出てくれば熱いんですが。はい。正直に、碧ちゃん復活希望ですよ。ええ。
まあ、なんにしても、続編が初代を超えるのは難しいんで、せいぜいがんばってほしいですね。