薔薇は薔薇は〜♪

いやね、公務員試験の郵政総合職の過去問なんですけどね、こんなんがあったんですよ。
白薔薇が4本、赤薔薇が2本、黄薔薇が2本あります。これを円形に並べる並べ方は全部で何通りあるか。ただし、回転して同じ配色になるものは同一のものとして数える。」
答えは54通りなんですけど、それはともかく。薔薇ですよ。それも赤白黄の。普通の人は薔薇で赤白黄がでてくるもんですかねえ?チューリップなら分かるけど。とゆうわけで、郵政の人の中にマリみてを読んでる人がいらっしゃるのではないかと。問題を解いてる間もんもんと考えておりました。紅薔薇って書いてりゃ間違い無いんだけどなあ。
ついでに、白薔薇4本って、蟹名様も入っていらっしゃるのかしらと。それとも超白薔薇様かしらと。赤薔薇2本は祐巳ちゃんと祥子様として、黄薔薇2本は由乃令ペアでしょ。いや、前薔薇様の方が好きなんだけどなあ。てことで、白薔薇4本についても悩んでました。

いじょ