ウソみたいなホントの話

三国志大戦。え〜、プレイ前にトレードしたんですよ。当方R曹操放出で相手R趙雲ね。ごきげんよう趙雲さん。そしてごきげんよう曹操さま。んで、デッキ組んで、プレイしたですよ。3連勝しましたよ。R関羽とR趙雲のコンビは強かったですよ。それはいいんです。んで、出てきたカード↓
一枚目 UC馬良
二枚目 UC徐盛
三枚目 R趙雲

…アレ?この趙雲さんはさっき曹操さまとお別れをして新しく私の家に引っ越してきた趙雲さんと同一人物ではございませんか?

ごきげんよう趙雲さん。ええい!トレード要員だ!


ちなみに現在のデッキ

  • R関羽 槍 武9 知7 柵魅 車輪の大号令
  • R趙雲 槍 武7 知6 活  精神統一
  • R徐晃 騎 武7 知3 活  神速戦法
  • R荀紣 弓 武1 知9    玄妙なる反計

全員レアです。ちょっと反則っぽい気もするけど、覇王デッキに比べれば優しい優しい。復活持ち2名ってのは心強いすね。ばんばん死ねる。脳筋デッキの鏡っすね。あと、荀紣なめてた。ごめん荀紣。玄妙なる反計があんなに使えるとは思わなかったです。効果範囲が長い長い。自陣から動かずに相手を反計できるってスゲエよ。まあ、相手がどの計略使うのか予想しなきゃいけないってのはあるけどね。とりあえず火計水計と舞を封じれるだけで充分です。