げんしけん6巻

同人誌付き特装版買いました。地方なので、もう2,3日入荷が遅れるものと思ってましたがメロンブックスさんで入手。入手困難だろうと思ってて、予約もしてないから無理かな〜と思ってたら、平積みで山になっていたので拍子抜け。まあ、買えたから結果オーライなんすけどね。
本編ではとにもかくにも荻上さん。まあ、表紙からスク水石神井コスですからねえ。「げんしけん」では荻上さんが一番好きやね。ひとりの時の表情の変わりっぷりが萌え。いや、まあ、普段のツリ目も良しですが。今回一番面白かったのは、大野さん1.5秒で理解のとこ。さすがですっ!!姉さんっ!!でも、笹×斑は見たくねえなあ。
そして、同人誌の豪華なこと。作家陣。まあ、ほぼアフタヌーン系列ですが。

  • あさりよしとおはエロいなあ、おにゃのこが。
  • 志村貴子のが一番同人ぽかったな。咲ちゃんの「て、うわなんだコリャ」が面白。
  • 田丸浩史は北川さんのカットのみ。田丸キャラだなあ、北川さん。
  • 久米田康治が参加するとはねえ…。写真の大野さんの隣の女の子が成長していってるよ。あと、最後のコマの荻上さんがイイ顔。
  • 氷川へきるくじアンキャラでぱにぽにです。千尋の扱いがヒドイ。
  • 園田健一くじアンで4コマ。小牧のマフラーは犬用首輪で。
  • 甘詰留太は、もっとエロエロにしてほしかったなあ。あと、荻上さんの服はどうよ。
  • ももせたまみ。またそのネタかい!
  • 二宮ひかる荻上大野意気投合。あと、咲ちゃんのカットがエロくない。
  • 平野耕太斑目萌え。木尾士目の感想そのまんま同意。もうちょっと本領発揮して欲しかったなあ。「フランス人、マジヤバイ」「グランダルメはマジヤバイ!!」みたいな。
  • TAGRO。好きなんだけどなあ、この人。売れねえなあ、この人。内容は愚痴と自己嫌悪ですね。そんなとこも好きデスよ。
  • うたたねひろゆき。ようやっとエロきたか。う〜ん、副会長の表情と会長の胸がエロい。
  • 桜玉吉。コメントがすげえよ。かっこいいよ伊豆っ子。

高坂人気ねえなあ。まあ、いじりがいが無いからねえ。あ、通常版だと、荻上さんスク水じゃないんだ。得したのか?いや、しかし、通常版の制服コスも買ってしまいそうになる。お金ないからかわんけどね。

翡翠峡奇譚のオビとオマケページに奈須きのこが。あと、セイバーもちょっと出てます。ファンなら買っとけ。
ナポレオンの3巻に平野耕太のオビが…。「フランス人、マジヤバイ」

いじょ