ヴィンランド・サガ

単行本第1巻発売中。まとめて読むとやっぱりおもしろいなあ。ヴァイキングが船をかついで突進する迫力はスゴイっすね。その分、スピード感の描写には物足りないところがあるなぁと。静止画もいいなあ。トルフィンが堀を飛び越えるところとか。技術面でまだまだ伸びるヒトですね。お話のドラマ性で言ったらもう天才。やっぱり人間ドラマが真骨頂。キャラの表情も細かくて磨きがかかってます。てゆうか、ユルヴァかわいいよユルヴァ。姉上だっこしてください。マジで。あとは、個人的にアシェラッドさんところのビョルンさんがお気に入り。副長っぽい人ね。副長好きだなぁ。ワンピースでもベン・ベックマン好きだしねえ。
1巻における名台詞「でっかいな もー!!」。ジャバザさまいいなぁ…。

ブッ殺す!  ハトよめ意外におもしろいなぁ。

いじょ