アリ

ayumiver12005-08-13

蟻のこと。モハメドとかじゃありません。最近我が家にどこからともなくアリの奴等が侵入してきます。そんでなぜかティッシュに群がりやがります。使用前の箱ティッシュにね。おかげで、ティッシュ使う時は2,3枚捨ててからじゃないと使えません。何が言いたいかってえと、アリが憎くてたまらないってことで、最近ではG以上の存在です。見つけたら即焼き殺してやります。いや、黒いだけあって火に弱い弱い。あぁ、「ムシケラめっ」っていい言葉だわ。
ゲーセンのクレーンゲームに夏休みの小学生用かどうか知らんけど、アリの観察セットみたいなのがおいてて、そんなもん正気の沙汰じゃねぇなと思いました。透明のケースに青いゲル状のものが入ってて、アリの巣が観察できるとかなんとか。あ、でも、好きな時にアリの巣を水没させる事ができると考えたらアリか。