本日の三国志大戦

漢中王争奪蜀限定戦終了。蜀限定ってことで反計も火計も雲散もなく、まるで別ゲームのように楽しかったです。ちゅうか、脳筋には天国のようだったわ。んで、今日は6戦4勝2敗。メインデッキでソッコー1敗してから、一昨日考えた半ネタデッキで4連勝。なんでやねん。SR劉備,R黄忠,R馬謖,UC甘皇后,C夏侯月姫。序盤の馬謖斬り大徳で攻城1発入れれるくらい。なにより、中盤以降の安定感が凄かったです。相手の脳筋武将(SR馬超はもうカモやね)がいれば落雷で。半端に攻めてこなければ回復の舞いでじっくりと。なんにしても馬謖斬られすぎ。高武力の黄忠さえ死守すればなんとか勝ちにもっていけます。弱点はコスト1騎兵。落雷もったいないし、かといって、基本武力は低いからガチであたったら負けるし、大徳使ったら挑発で引っ張られるし。サイドに攻城されるとホント腹立つわ。大体こういう時に馬謖さんが体当たりするんですけどね。あと、敵のR張飛が驚異だったわ。半端に城ゲージ減らしちゃいかんね。武力22くらいになってたよ。黄忠さんまで瞬殺。ま、勝てたから良かったけど。
さて、蜀限定戦で5品に上がれましたが、全国対戦に戻った時にはたして勝てるのか。乞うご期待。無理くせーな。

いじょ