本日の三国志大戦

6戦3勝3敗。馬鹿連環デッキで勝てなくなってきた…。3勝は今回初めて使ったデッキだもんなぁ。R許楮、R典韋、R荀紣、R夏侯淵。伏兵堀りが荀紣のみってのがつらいとこ。基本は許楮死ぬまでつっこませて典韋の身代わりで許楮復活。許楮が城門に張り付いての典韋マウントに夏侯淵の援護は強烈です。基本的に士気使わないんで、中盤から後半は夏侯淵の回復でゴリ押しです。ただ、ダメ計が怖すぎるので、荀紣さまは常にダメ計持ちを見張らなきゃいけません。号令とダメ計の2択に弱いんですよ。C陳羣がいれば雲散できるんだけどなぁ。夏侯淵をC陳羣とコスト1にしたら武力がちょい不安になるしなぁ…。楽進持ってないし…。ま、とりあえず勝ち越してるんでしばらくはこのままで。

http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/聖さま勝ち。白薔薇は強いなぁ。

いじょ