本日の三国志大戦〜乱世の群狼〜

バージョンアッッッッッッップーー
はい。予想通りにすごい人数でした。朝から晩まで一切席を譲らずにプレイしている人がいました(朝イチ行って、夜もう一回行ったらまだいやがったよこのキチガイ)。集団で2台ほど占拠している方々もいました(グループ内で交代しても意味ねぇんだよこのヴォケが)。田舎って怖いなぁ。なんとか空いている一台を良識のあるプレイヤーが細々と使用している状態。ゲーセンの店員もこういう日位は注意とかして下さいよ。しっかし、よくまぁあれだけ自分勝手に行動できるものですな。日本の将来も危ぶまれるってもんですよ。でも、乱世だったらああいう奴の方が生き残るわけで。…あぁ、正に乱世の郡狼ね。
んで、本日は5戦3勝2敗。3時間かけて5戦しかできないなんて…。なるべく勝てるようにメインデッキでいきました。2勝1敗。R黄忠、Rホウ統、R劉備、R趙雲、C劉表ね。馬鹿連環が見事に決まる決まる。水計連破デッキなんて、馬鹿先掛けで怖くない。それにしても、劉備の大徳広ッッッ。劉備がマップ中央にいたらほとんど入っちゃいましたよ(言い過ぎ)。んで、調子に乗って大徳メインで使ってたら、高武力蜀デッキ大徳付きにボコられました。こっちは武力低いんで、両方大徳使えばそりゃ負ける。大徳相手には連環しとけって教訓。あと、調子に乗るなと。
んで、許チョ典紣デッキ(R許チョ、R典韋、R荀紣、R夏侯淵)でもう2戦。1勝1敗。新カードをメインにしたデッキと当たりました。R呂布、R陳宮、R司馬徽、C張梁、C刑道栄、UC周倉だったかな。結果としては勝ちましたけど、R呂布つえぇぇぇぇぇぇぇぇ。飛将降臨!!武力30位の呂布さまが大暴れ、ちなみにカンニングしてます。許チョ突っ込み→典韋突っ込み(計略で許チョ復活)→夏侯淵突っ込み→許チョ突っ込みでようやっと止まりましたよ。もうね、鬼。まぁ、荀紣さまが一切仕事しなかったのが悪かったです。後は、まぁ力押しで勝てました。夏侯淵の回復量が増えてて良かったです。あと、R陳宮の計略もなかなか手ごわかったです。武力15のゴリラのいやらしさ。回復量が半分になってもこれは怖いです。でも、ぶっちゃけ献帝でよくね?
ちなみにゲットした新カードはCカン沢のみ。呉コスト1槍武2知7伏で、計略が最高武力部隊の知力を上げて、自身は撤退。士気2。…撤退ってヲイ。まぁ、知力がどの程度上昇するかが問題ですね。つかわねえだろうなぁ…。