本日の三国志大戦

7戦3勝3敗1分け。もうだるだる。本日のデッキはR黄忠、R魏延、UC張飛、C胡車児、C蔡ヨウの脳筋デッキ。 士気のほとんどは蔡ヨウの計略封印の計に費やします。つまりは、敵さん全体の計略を封印しちゃって、あとは武力でゴリ押しという脳筋の鏡のようなデッキです。まぁ、結果は2敗でしたけどね。まだ封印の計を使い切れてないです、敵が城から出てきた瞬間に封印するとか難しすぎます。あと、騎兵使いに慣れてないから、魏延がよく止まっちゃって、気づいたらやられてたり。まぁ、使いこなせばそれなりにいけると思うんで、がんばってみます。補足、封印の計解けるのは案外早いんで、封印かけたら全員突撃してさっさと皆殺しにしときましょう。

本日の新勢力

西涼軍C臧覇、コスト1武3知3勇の騎兵。計略悪逆無道、士気3、武力が上がる(+5)けど自城ダメージ。劣化楽進。やっぱり自城ダメージはいただけない。

魏軍C曹昴、コスト1武3知4の騎兵。計略殿、私の馬を!、士気3、戦場でもっとも高武力の味方の武力と移動速度が上がる。自身は撤退。まぁ使えるでしょう。知力4の効果時間は地味に長い。騎兵以外の移動速度も上がるようなので、新UC曹洪もいれて攻城兵にダブル馬とか面白そ。

明日は劇場版Z恋人たちを観にいく予定。1回見てきた友人が"エマさんいいよエマさん"とうるさいので、あえてエマさんには萌えないようにがんばりたいと思います。

いじょ