本日の三国志大戦

先日の水計連破デッキ、荀紣さまをカイ越どんに変えたところ好調好調。R司馬懿、R許チョ、Cカイ越、R于吉、C張任ちゅうデッキね。于吉以外の伏兵で凌いで、于吉は単騎ステルス攻城に向かう。これで序盤で一発は攻城できます。あとは守りに徹するのもいいですし、中盤からは本領発揮の水計連破で攻める事も可。守りの時はカイ越どんが大活躍、強いぜ弱体化!!今回、2回ほど落雷持ちに当たりましたが、水計連破で押し切れました。現在、メインデッキの馬鹿連環の調子が悪いんでこっちが当分メインになりそうです。

本日の新勢力

蜀軍R趙雲、コスト1.5武6知3の槍兵。計略神速大車輪、士気4、武力と移動速度が上がる大車輪。まっちゃ欲しかったカード。復活は無いものの、神速大車輪はスゲェ魅力。知力4は欲しかったところだけど、まぁ十分。蜀単デッキでも組もうかしら。


いじょ