ハリーポッターと秘密の部屋

いや、秘密の部屋の入り口が女子トイレってのはどうなの?リドルさんってそういう趣味?
原作は読んでましたが映画版は初見です。ネコミミハーマイオニーに期待してたらあの結果。おじさんがっかりです。もっとこう、せめてネコ化が解ける過程で一瞬でもそういう状態になってくれるとかさ。とか言ってたら、兄者が「それならネコミミの方から魔法解けるんじゃない?」とか夢も希望も無いことをのたまいやがりました。でも、ネコ鼻ハーマイオニーもそれはそれで…。
賢者の石の時も思ったんですが、やっぱり原作未読のひとはいろんな伏線に気が付かないんだろうなーという構成でした。まぁ、2時間ちゅう尺じゃおさまらないボリュームだからなぁ。炎のゴブレットとか2冊分あるのに2時間におさまるのかよ。映像化自体が目的でしょうから、そのへんのクオリティはやむなしってことでしょうか。
しっかし、ロンは見ていて清々しいほどの役立たずっぷりですね。あのトカゲ面でハーマイオニーとくっつくのは許さん。ハリーポッターの塗り絵が売ってたんですけど、これがアメリカ式の劇画調で。ロンの顔がモロにトカゲ面だったので爆笑してたら、その塗り絵になったシーンの写真があって、実物の方が塗り絵よりもトカゲ面だったというお話。ハリポタの塗り絵は買いですよ。マジで。