本日の三国志大戦

絶不調。5品に落ちてしまいました。SRホウ統デッキを考え中なのですが、なかなかうまくいかないです。SRホウ統、R黄忠、NR趙雲、UC張飛、C夏侯月姫でやってたんですが、全体強化にやられちゃいます。ちゅうか、また騎兵いねーし。まぁ、それなりに戦えはするんですが、デスコンボが決まりにくいのが難点か。ススメ二度掛けか、ススメ落雷って感じ?どっちにしても士気12つかうんで無理です。SRホウ統がやられたら後は全体強化で潰されるしね。張飛を旧SR劉備に変えたら武力の面で少し心配だしな。結局また馬鹿連環デッキにもどりそうな気配。旧SR劉備、旧R趙雲、R黄忠、Rホウ統、C馬鹿なわけですが、中武力復活持ちが2人もいるのが強みだなと最近思いましたよ。
本日の排出カード
R賈クキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!虚誘掩殺!!!!計略も鬼ですが、普通にコストパフォーマンス良すぎるので使わない手は無い。ぼちぼち涼単が作れそうかな。SR呂布も使いたいし。あと、R賈クの次のカードがC張繍だった。うーん、運命やねー。蒼天航路の名シーン"張…繍…殿おぉぉ"を再現致しましょう。

いじょ