本日の三国志大戦

先駆け大会も終わりですか。結局3回しかプレイしてないよ…。今日になって臣下作ってもなぁ。まぁいいや。とりあえず、傾国献策デッキでやってきました。SR貂蝉、UC周倉、SR董卓、R陳宮、UCホウ徳ね。
1戦目の対戦相手は6品の覇王デッキ亜種。序盤はSR曹操の伏兵をスルーすることで制し、中盤からは傾国。守りは献策で強化した董卓が大活躍。2度掛けすれば、求心なんて屁でもないです。結局暴虐はつかわずに落城勝利。
2戦目は…覇王の方ですか。しかも悲哀ですか。対戦前は暴虐でなんとかなるだろうと思っていましたが、そこは覇王の方。プレイングがレベル違いでした。相手槍兵は周倉1体だけなのに、その動きがハンパなかったです。こっちの動きが丸々先読みされてます。董卓周倉を引きつけて、ホウ徳の猪突猛進で甄皇后を討ちにいこうとしたところ、「なぜ周倉がそこにいる!!」てな感じでした。はい、私の注意力っちゅうか認識力がボケてますね。でも、マジでワープしたかと思ったヨ。献策かけても暴虐かけても数で押し切られて、自城ダメージを増やすだけ。結局相手に一発も攻城できずに落城負け。はふぅ。
てことで、ホウ徳を高順にしようか考え中。ぶっちゃけ今まで猪突は柵破壊にしか使った事ないからねぇ。ここで、陥陣営だったら、覇王相手にも一発くらいは入れられたんじゃないかと。まー、守りが主のデッキにおいてはどうだろうという気がしないでもないですが。そろそろ新SR呂布も使おうかなぁ…。そのまえにプレイングを磨けっちゅうお話ですね。

いじょ