はこぶね白書

これは掘り出し物だわ。ジャケ買い成功。いや、なんか百合っぽかったから、表紙。
内容をかいつまんで説明すると、主人公"福田ねこ(人間、馬鹿)"が間違って入学した盛森高校は、動物が人間に化けるための学校でしたと。そんでたまたま知り合った"鈴原みぃ子(猫、姫)"と百合百合な生活を送る事に(マテ。
内容としても百合成分が少しあるにはあるんですが、相手は猫だしなぁ。百合としての好意というより、動物の習性的に好きみたいな。でも視覚的に女同士なら百合でいいじゃん。かわいければそれでいいじゃないか。あ、百合だコレ。
百合要素以外にも、動物としての行動みたいなものなんかがコミカルに描かれていて面白い。ドアの開け閉めが分からなかったり。生徒間飲食禁止とか。そんな中に何故人間の主人公が入学できたのか?クラスメイトにも人間がいたりするけど、その子はどうやって入学したのか?次巻以降で深く掘り下げたらもっと面白くなるでしょうね。


ぬこかわいいよぬこ

いじょ